G'day!

 

メルボルンは世界一住みやすい街・・・と言われておりますが、

実際住んでみるとホームレスの人が多いし、女性が狙われるような事件もあるし、

日本よりは治安的な面では怪しいんじゃないか、なんて話を友達としたりします。

 

でも、最終的になぜ世界一住みやすい街と言われているのか、っていう話をすると、

大抵こんな意見が出ます。

 

「いろんな人種がいるから、どんな人にとっても差別なく住めるという意味では、

住みやすい街だと思う。」

 

なんか納得。

シティにはインド人と中国人があふれていますが(8年前に来たときはこんなにいなかったはず・・・)

職場でも特に人種は関係なく働いているし、

私も日本人だからといって損をするようなことや嫌な思いをすることは今のところないかなー。

 

そんな感じでいろんな人種があふれているから、

シティにはいろんな国の料理があります。

 

先日はセントラルの近くにある、DOOBOOでコリアンバーベキュー!

韓国語が飛び交う店内で、たらふく満喫しました。

 

本当においしかったー。

 

こんな感じでいろんな国の料理を堪能中、これもまたメルボルンならではかもしれない。

またおいしいもの食べたらアップしまーす!

 

ではまた!