G'day!

 

まだまだ仕事はこれからなのですが、

早速気が付いたことが。

 

今日のアルバイト中、梱包用のテープが切れてしまって、

そのテープの交換方法がわからず苦戦。

 

その時ちょうど通りかかったビルのIT管理の方がいたので、

「これどうやって交換するかしってる??」

と聞いてみたら、

 

「んー、これなんか器具がいるっぽいね、でもこれ俺の仕事じゃないからわかんないなあ。」

 

早速出ました「俺の仕事じゃない」!!!

 

わからないならわからないんだよねーでいいのに、

俺の仕事じゃないからというのはなぜなんでしょうか。笑

 

しかも、そのあと郵便局のサイトの使い方でわからないことがあり、

郵便局の人が荷物の集荷に来た際、きいてみたら

 

「んー、俺の仕事は集荷だから、サイトについてはわかんない。」

 

え!!1日で二人から「俺の仕事じゃない」宣言!!

まあ個人主義の国なので、そんなもんだとは聞いていましたが、

今まで一緒に働いてくれていた前職の提携会社は非常に頑張ってくれていたんだなと、強く実感しました。

 

まあ、自分の仕事じゃないからわからないのは当たり前だよね、とは思いつつ

にしてももう少し言い訳臭くない感じで言えばいいのに!!と思ってしまう日本人でした。

 

始めて2日ですでに気づきがあるということは、これからまたたくさん発見ができそうです。

何事も自分で経験してみるのが一番ですね!

 

ではまた!