桜満開!笑顔満開!新年度英語リトミック・英語クラス始まりました♪ | 淡路・徳島 英語リトミック♬音楽に合わせて楽しく動いて自然に学ぶ

淡路・徳島 英語リトミック♬音楽に合わせて楽しく動いて自然に学ぶ

楽しく英語を学べる英語リトミックや、ピアノレッスン。
レッスンの様子や子ども達の成長をお伝えしていきます。

 

 ●桜満開!笑顔満開!新年度英語リトミック・英語クラス始まりました♪

 

こんにちは!小出 紋です。

 

外に咲く綺麗な満開の桜に負けないくらいの、子ども達の可愛い笑顔が満開に広がりました!

 

どんどん、どんどん、子ども達の成長を感じている今日この頃のレッスンです♪

 

レッスン中、ママのお膝からなかなか動かなかった子も、今や、少しずつ、すこしずつ、ママのお膝を離れて、お友達と共に前に出て先生の言った事に対して応える動作をできるようになってきました。

 

なかなか出てこなかった言葉(単語)も、今では自分で一言でもスムーズに言えるようになってきました。

 

それも、子ども達は、その時によって波もあるので、ママ達も大変だと思いますが、それでも「継続」して続けてきた成果だと思います。

 

頑張ってくれているママ達にも感謝です♡

 

image

 

4月に入り、何名かの新しい生徒さんも加わり、クラス替えもしてのレッスン♪

 

コロナの影響で、ゆっくり桜を見る事もなかなかできないので、教室の壁面に桜の木を作り、そこに全員で満開にする事にしました。

 

少しでも子ども達や、ママ達が楽しんで、笑顔になって貰えるように♡

 

最初は、この私の不器用さも出る桜の木だったかもしれませんが、子ども達に、ひとつ、またひとつ・・・と桜の花を飾って貰う度に、どんどん、素敵な感じに^^

 

昨年の秋に、1歳なる直前で立つのもまだ危なっかしい生徒ちゃんも、このまだ半年も経たないうちに、どんどん成長してきて、いつもレッスンで満面の笑みを見せてくれたり、音楽に合わせて、ノリノリにノッて体を動かす事が出来るようになりました。

 

↓楽しくて、ほら♫こんなにも笑顔^^

image

 

そして、桜の木を観ながら、ピクニックもしましたよ♪

 

途中、風が吹いてきて、桜吹雪が♪

 

でも、下に落ちた花びらに夢中で、頭の上にいっぱい載ってる事に気づいてなかったり(笑)

 

もう~可愛い過ぎて、ヤバいです(笑)

 

お母さん達とも大笑いしました^0^

 

みんな「キャア~キャアー」言って大喜びです♪

 

image

 

幼児英語クラスの生徒さんも♫

 

「Yummy!Yummy! 」と言って食べています。

 

小さいクラスさんでは、とにかくシンプルな単語を使いますが、同じ教材・内容をするにしても、大きくなるにつれて、単語数が増えて来たり、言い回し方を変えてレッスンしていきます。

 

年長さんクラスでは、質問形式にしたりして、

「I like Hamburger/ I like Sandwich./ I like both」などと、スムーズに言えるようにもなってきました。

 

image

 

小学校低学年クラスでは、更にしっかりと英語も身に付けていけるように、ライティングなどもレッスンでは取り入れていきます。

 

レッスンの最後には、一生懸命に頑張ったご褒美に、小学生クラスにも桜吹雪を♫

 

やっぱり、こういう事は楽しいよね♪ 

大はしゃぎです^^

 

こんな時は私も子ども達と思いっきり一緒にはしゃぎます。

 

楽しい中にも、沢山の学びを取り入れています。

 

image

 

外の桜は、もう散ってしまったけど、教室の桜は、もうしばらく満開のままです♪ みんな楽しんで貰えたかな?^^

image

 

沢山の音楽と英語に触れる事の出来る、英語リトミック・英語クラス。

 

新年度クラス調整・増枠により、空があるクラスもあります。

 

興味のある方は、是非一度体験レッスンへお越しください。

 

お問い合わせはこちらから↓