今日は、朝から友達とQueen's Quay Terminal とDistillery Districtにお出かけしてきました。   



・Queen's Quay Terminal(クイーンズ・キー・ターミナル)

湖に面したカフェやレストラン、スーベニアショップ、アートギャラリー、などが集っているショッピングモールの様な場所でした。
3日目に市内観光をした際にも来た場所だったのすが、そこに自分達の力だけで また来れた事に成長を感じました!
  









Distillery District(ディスティラリー・ディストリクト)

赤レンガ造りの商業施設が並び、オブジェやアートで溢れていて写真スポットが多いオシャレな街です。












お昼は、DD(Distillery Districtの略)にあるMill Street(ミル・ストリート)というレストランでLunchをしました。


店内には音楽の生演奏があってすごくオシャレな空間でした!
カナダには日本にないチップ文化があります。そのなかでも1番チップする事が多い場面はレストランだそうです。
チップを忘れると失礼に値するので気をつけないとですね🤚🏻







その後は、SOMA Chocolatemakerへ行きました。



・SOMA Chocolatemaker(ソマチョコレートメイカー)


ソマチョコレートメイカーは、カナダのトロントにしか店舗がないのでお土産に人気だそうで、とても賑わっていました。
カカオ100%のチョコレートがあったり、とにかく種類が豊富でした!


店舗にはイートインスペースがあり、そこでチョコレートのジェラートを食べました。
全世界からこだわり抜いて取り寄せられたカカオ豆を使用していてるそうで、甘すぎなく濃厚ですごく美味しかったです🍨





   


2回目のDDは天気も良く、沢山見て回れました。
今日1日、自分達の力だけで色々な所に行けてすごく楽しめました。