今日は夕方の18時からアクティビティーでDistillery District(ディスティラリー・ディストリクト)に行く予定があるので、 
午前中は近くのFinchまでカフェしに行ってきました。
ほんの少しの時間でも何処かに出かけたり時間を有意義に使えていて、毎日充実しているなと実感します!




 
 



大学に戻り、寮まで歩いている最中に1人の女性に「ペンを持っている?」と話しかけられました。
丁度、私がペンを持っていたので貸してあげると
話も弾み、もうすぐで日本に帰る事を伝えると「歳は離れているけどお友達になりましょう」と連絡先を交換しました。
「またカナダに来たら直ぐに連絡してね!その時は是非また会いましょう」と気さくにおっしゃっていただきました。
なんとその女性は、ヨーク大学の敷地内にある 私がずっと綺麗な建物だな〜と気になっていた建物で働いている方でした!
その方が「素敵な建物だから中を案内してあげる」と言って、わざわざ案内していただきました。










オフィスを見せていただいたり、この建物の歴史について丁寧に説明していただいてとても良い経験になりました。
素晴らしい出会いに感謝です🙏🏻
私がまたカナダを訪れた時は、絶対にまたお会いしたいです!







午後は、Distillery District(ディスティラリー・ディストリクト)へ行ってきました。
ガイドさんが付いていたので、DD(Distillery Districtの略)について沢山知れて面白かったです。
でも、行くのが遅かったのでほとんどのお店が閉まってしまっていてなかなか見て回れなかったので、明日リベンジしたいと思います!