今日は、アクティビティー希望者でRoyal Ontario Museum(ロイヤルオンタリオミュージアム)に行ってきました。

 




幻想的な建物ですが工事していたのが残念です、




・Royal Ontario Museum(ロイヤルオンタリオミュージアム)*略してROM《“ロム”と発音》と呼び親しまれているそうです。

ROMはカナダ最大の芸術・文化・自然博物館で、
カナダの先住民、動物の剥製、古代エジプトのミイラ、鉱物と宝石のコレクションなどの展示が盛りだくさんでした!また、「Prince Takamado Gallery of Japan」と名付けられた日本関連の常設展示の他、中国、韓国など、アジア地域を紹介する展示エリアもあって面白かったです。


 


 
 






    



日本の博物館と規模や展示品が全く違い、一つ一つ見入ってしまいました!




ミュージアムを見た後は、SORRY COFFEEというカフェに行ってきました。
このカフェは、カード払いのみで現金払いの出来ないお店でした!
カナダはキャッシュレス化が普及していると聞いていたのですが、日本ではまだそのようなお店をあまり見ないので驚きました。

カナダではカードが使えるお店がすごく多いのでクレジットカードがあると便利だなと感じました!




ラテアートが可愛い素敵なカフェでした☕️





寮に帰ってきてからは、大学内にあるテニスコートで友達とテニスをしました。
久しぶりに身体を動かして楽しかったです!



大学内には、ジムやプール、サッカー場、バスケットボールコートなど多くの運動施設があります。
どれも無料でできるみたいです👏🏻