今日は授業で、ヨーク大学に一緒に英語を学びに来ている外国の方々に折り紙を教えてあげました。
ペアになったAishaと一緒に、和柄の折り紙で鶴を作ったのですがとても楽しんでくれました!
日本の文化を褒めて貰えたみたいで嬉しい気持ちになりました☺️♡ 

 

和柄のドレスをAishaにプレゼントしたら、他の人にも「私も欲しい!」と言われる程ウケがすごく良かったです。
みんな鶴を作っていたのでバリエーションを増やすともっと楽しめると思いました!







 


午後は、WorkshopでダウンタウンのKensington MarketとChinatownへ行きました。



・Kensington Market(ケンジントンマーケット)


ケンジントンマーケットはトロントの観光スポットの1つで古着屋さんやカフェが有名だそうです。 
アートで溢れてるオシャレな街なので見て歩くだけでも楽しかったです。


 


アイスを食べたり、コーヒーを飲んで満喫しました☕️


 
 






・Chinatown


日本の中華街はレストランやお土産屋さんばかりなのに対して、カナダのチャイナタウンは漢方薬や野菜、果物のショップが多く見られました。
日本🇯🇵とカナダ🇨🇦の違いを見つけるのも楽しかったです。




その後はゆみな先輩に、Finchにある人気の日本食レストランに連れて行ってもらいました。






夜ご飯を食べ終えてから、ずっと楽しみにしてたいたタピオカ(Bubble tea)巡りをしました🥤 
Finchには日本にもある「Gong cha」や「Chatime」をはじめ、日本にないタピオカ屋さんなど、6つのお店があります。

日本のタピオカ屋さんはいつも混んでいるし、1つの駅にお店がまとまってないのでカナダのFinchでしかできない事です💁🏻‍♀️

みんなで楽しく飲み比べをしたり、沢山行動できたので大満足の1日でした、!