今日は、午後のWorkshopで大学の最寄り駅のLawrenceから比較的近いFinchまでみんなで行きました。
Finceはカフェや韓国料理のお店、Bubble tea(タピオカ)のお店などが充実したコリアタウンとも呼ばれる町です。







自由時間にモニターのNinaとゆみな先輩と女子みんなで麻布小館というカフェにいきました。
そこで早速、授業でやったレストランで使うフレーズを使って注文をしました。
レストランなどで注文をする時は基本的に

・I'd like to 〜
・Can I have 〜?
・I'll take this.(指指しながら)
                                          を使います。





Finchに行った後、大学の最寄り駅であるLawrenceの近くにあるSTACKというレストランへ行きました。
そこでもきちんと、習った用法を使って自分の言葉で自分の欲しい物を伝えられました!
自分の伝えたい事がスムーズに伝わるのはすごく嬉しかったです☺️