韓ミュ2406@【ベンジャミンバトン】を東方神起チャンミンssiで観劇!とても心に残る良作でした | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

韓ミュ2406@【ベンジャミンバトン】を東方神起チャンミンssiで観劇!とても心に残る良作でした

 

ベンジャミンバトン

 

あらすじ

老人の姿で生まれ、だんだんと若返るベンジャミン。

父親に捨てられたトラウマから不安にさいなまれ、愛を信じる事ができないブルー。

ベンジャミンはママが教えてくれた人生のスィートSPOTがブルーだと確信し、彼女との愛を追いかけて一生を捧げる。

 

すでに6月30日で大千秋楽を迎え、幕を閉じた作品ですがとても印象深かったので残しておこうと思います。

 

 会場は

 

今年のソルラル以来の世宗文化会館

 

 

 

 
大ホールでは【英雄】が公演真っ最中。

 ↓

 

 

 

 

 

私はそのお隣のMシアターへ
 
 
まだ開場前だったのでロビーには多くのお客様が・・・
 
 
PHOTO SPOT
他のミュージカルに比べると、このセット前で撮影されている方が少ない。
もう千秋楽前ですでに撮影し終わっているから?
撮影大好き韓国人の割合が少ないから??🤔
 
 
グッズ売場
 
ロビーで聞こえてくる言葉は
日本語だらけ!滝汗 

日本人率、めっちゃ高いです!

日本の劇場かと思った 笑

 

そして皆さん、数回観てらっしゃるみたいで

聞こえてくる会話が

 

うさぎ 前回は前から3列目

猫 まあ、羨ましい。

  今回の5列目が最高なのよ~

 

と、かなり良席だった模様

 

 

 お席は?

 

そういうワタシのお席は

2階の最前列のセンター

お席から見た舞台

 

 

いいお席ですが、ここが1番お安いんです。。。笑

何故ならば

 

 

前に付いている手摺で舞台が見切れる可能性があるとの事で、こんないい席で1番安かったという不思議さよ。てへぺろ

 

でもチケオープン時間にチケッティングしたんですが、楽近いからか?チャンミンssiだからなのか?はわかりませんが、結構、どんどんお席は埋まっていき、やっとこちらをGETグッ

 

もちろん、隣もその後ろも・・・全員日本人でした。笑い泣き

 

お1人で来てらっしゃる方はすぐにお友達になり、お話していらっしゃる。

いずれにしてもトンペン同士なので、話は合うよね~

 

そこでふと思い出したワタシの

T-Moneyカード

紛失した同行人がお友達からいただいたカードを、今度はワタシが無くしたのでそれをもらい、現在はワタシのカードになっているこちら

 

 

これ持っている時点で、どう見ても

トンペン

でしょう?

ワタシおいでゲラゲラ

 

恥ずかしいので

こっそり下で撮影しました あせる

 

 

 作品は・・

 

 

原作は

 

「グレートギャツビー」などで文学の天才と言われたフランシス・スコット・フィッツジェラルドの短編集≪ジャズ・エイジの物語≫に収録された❝ベンジャミン・バトンの数奇な人生❞に基づいた創作ミュージカルです。

 

頭に浮かぶのは、ブラッド・ピットの映画史に残る名作≪ベンジャミンバトン≫ですが、映画の内容とは少々異なり、舞台用に上手くアレンジされていました。

 

 

マリオネット

 

映画を違って老人の特殊メイクや編集ができないので、ベンジャミンの人生(老人から若返る各年代)を全てマリオネットで表現。

 

 

 

注)チャンミンssiではない画像、動画も含まれています。

 

この演出はなかなかアイデアがGOODグッ

 

特殊メイクで老人やったり、メイク落として青年になったり・・・って

出来ないことはないだろうけど 

舞台で決められた時間ではなかなか難しいので、とてもスッキリしていてワタシ的にはとっても好き🙆

 

でも韓国ってマリオネットお好きですよね??

 

2012年に観劇した≪エリザベート≫でも同じ事言ってる 笑い泣き

ちなみにここですでにオク・ジュヒョンssiを絶賛してます

 

ルキーニが演者をマリオネット風に操る演出

 

 

ワタシもマリオネット好きなのかしらん??あせる

 

チャンミンssi

3キャストだったのですが、日程的にチャンミンssiでの観劇をCHOICE。

理由はSPINーOFFを観に来て、キュヒョン観て・・・そりゃここはSM祭りチャンミンssiでしょう?? 笑

 

結論から申し上げますと・・

ですね・・・

チャンミンssi,初ミュージカルと言うのを聞いても

 

へ~え

そうなんだ・・・びっくり

 

程度の関心しかなく、そこまでの期待もしておらず足を運んだんですが・・・

ファンの皆様、ごめんなさいお願い

 

それがですね。。。

何と申しましょうか・・・

やはり出てきた瞬間

 

 

(ハナ)

 

ですかね?

もう後光キラキラが差しているんですよ。。。。おいで

 

 

 

歌い方はミュージカルの発声法ではなかったですが(声楽やオペラのような感じではないという意味です)周りの方がザ・ミュージカル!だったので、むしろ心情を音に乗せて歌っておられたのがセリフのような感じで心地よく良かったです。

 

あと、驚いたのが芝居ポーン

演技がね、すっごくお上手でした拍手拍手

お歌もね、感情が中盤から盛り上がって行くとどんどん良くなるんです

 

そして作品もとても良くて、老人で生まれてどんどん若返って行くベンジャミンと、普通に歳を重ねていくブルーの関係や

 

 

MAMAとの関係などがわかりやすくて、それぞれの演者ニムの深い演技でより楽しめました。

 

※この日の出演者ではありません

 

 

この日のキャスト

ワタシが気に入ったスコット役のソン・チャングンssi

 

 

観終わってから彼中心で再度撮影しに行きました 

それがコレ↑ 笑

 

ベンジャミン年表

 

 

 

 

動画で撮影してるのに前を通られてしまったけど、アップしておきます 笑

 

9歳(老人)から始まって35歳で本人となり(マリオネット登場無し)

そして70歳で赤ちゃんに戻る人生(=死)

 

不思議で悲しく、でも心温まる作品でした

 

 

ワタシ的感想

 

とにかく日本のトンペンさんが多くて、観客はほぼ日本人??って印象でした。

聞こえてくるお話も

 

オッドアイ猫 今日は落ち着いて観れたわ。

初日はどうなることかと、ヒヤヒヤしたけど・・・

 

猿 初日はすっごく本人も緊張してたよね~

その緊張がこっちにも伝わってきたわよね

 

と帰り際小耳に挟んで・・・

 

なるほど~

そんなに

緊張してたんだ〜

 

きっと、初日いらして、今日観て、千秋楽まであと3日だから滞在されるんだろうな。。。

20年って、自分の子供が成人しちゃうんだもんな。。。

・・・とか思いながら聞き耳を立てていました。てへぺろ

 

 

東方神起さんが息長く活動されるのも、もちろんご本人方の努力あってのことですが、やはりこういうトンペン様に支えられて今がある!って感じですよね~。

 

ただ・・そこには

財力と健康

が最低限の条件になりますが 笑

 

 

 

 

これでますます元気に応援しましょう!👍

 

 

劇場にいらした皆様は

FC20年分と国内遠征費+韓国遠征費、その他GOODSやCDなどモロモロ・・・

莫大な金額をかけてチャンミンssi(&東方神起)を応援してきたと思うとアタマが下がる思いです。

 

結局ワタシの感想は・・・

 

トンペンさんは

凄かった。。

 

でしたおいでゲラゲラ

 

 

【BBJOY】

アンバサダー 

美々あんぬからの

お知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★