【SUPERJUNIOR SPIN-OFF】6/22 ・23 参戦記録、観客9割チャイナ説を検証 | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

【SUPERJUNIOR SPIN-OFF】6/22 ・23 参戦記録、観客9割チャイナ説を検証

 

 開場まで

 

まずは今回渡航の目的の一つ、【SUPERJUNIOR SPIN-OFF】

両日参戦が終了しました。

 

23日にはKNTV始め、動画配信もあったので公演内容については皆様、ご覧になったと思いますので、触れません。

なので現地での肌感を・・・😬

SJに興味のない方も海外KPO事情?として読んでみてください

 

まず会場のあるオリンピック公園駅にはメンバーであるリョウクssiのセンイル広告が(6.21)

 

皆さん、この前で記念撮影。

人がいない時に撮影するのは大変だった🫢

 

そして地上に上がると、すでにSUPERJUNIOR一色。

 

 

思い思いの服装の世界?のELFちゃん達が会場に向かっています。

 

 

 

めちゃくちゃ人が集まっていたので、何?と覗いてみたら、どこの国の方かはわからないですが、こんな光景も・・・🫢
 こういうのがあるから海外コンは楽しい
 
PHOTO SPOTにも長蛇の列

 

 

SUPERJUNIORだけの公演かと思っていたら、もう一つの会場では
 
 
EXOのレイの公演
も開催・・こちらも大盛況。
中華圏の皆様のコスプレ?いや、思い思いの応援ドレスコード?をしたファンの方たちが。
 
多分、テーマカラーがピンク?らしく、紫を身にまとっているファンの方々が多かったです。
中国で紫は高貴な方の色らしい
 
 
レイの公演にはEXOのシウミンssiやチョウミも応援に駆け付けてたらしい。
 
 


しかし、公園内にあるこの指のモニュメントはなんだろ??🤔
 
 
そしてチケット引き換えは引き換えブース(テント)が多く出ていたので、さほど問題なくチケットを引き換える事ができ、それは韓国人より外国人が多いと言うことを意味しています。
 
今回はカードチケット。
 
このカードを会場入り口のカードリーダーにタッチして会場内に入ります。
 
そしてチケット代が高い?と思ったのか?
 
 
こんなタンブラーをお土産にくれました 笑
結構、かさばる。。。。😝
 
 
でもね・・・
会場に入る入口は1ケ所しかないの?
と思うほどの長蛇の謎の列が伸びていて・・・ガーン
 
運営のお姉ちゃんが一生懸命座席番号を説明してるんですが・・
(Jは〇〇の入り口、Hは〇〇の入り口)
 
ただ韓国語なので理解できない外国人が全員並んじゃって・・・
数百メートルも並んでいました。
 
それもそのはず・・・
チャイナが圧倒的に多い中、韓国語で説明しても人が並んでいたら皆並んじゃうよ。。。。zzz
 
せめて英語で説明するか・・次回からは中国語を話せる人を雇うべきだ。。。むかっ
 
ワタシたち??
我々は公演やイベントの運営側だった経験を活かし、ちゃんと席番号の入り口から秒で入場! 笑
仕事の経験もたまには役に立つ😛
 大体、入口が1ケ所しかない会場なんてある訳が無いし
 
なんであんなに並んでいるのかが不思議で仕方なかったけれど、その列のおかげで、全員が入場できるのを待ってか、オンタイムではスタートできず、数十分押して始まりました。
 
 

 

 会場内

 

座席は22日は下手側、23日は上手側と角度を変えて両日観る事ができ、全員の動きが観れてまあ、満足
 
 
22日下手から

 

23日上手から

違いわかります?🤭

 

とにかく両日ともにチャイナに囲まれ😅

日本人、

どこにいた??

 

肌感では75%チャイナで、10%が韓国人。あとの15%を他国で分け合ってる感じ??

ま、要するに外国人の割合がかなりを占めていると言うことです😆

 

 

 FOCUS

 

公演内容については、皆様ご存知なので、書きませんが、ファンはほぼ両日参戦なので、1日目でほとんどスマホ撮影を済ませ、2日目はスマホを回す人が激減。

 

イトゥクssiが撮影より、心に焼き付けて!とYouTubeで言ったようですが、そんな事を聞く輩ではないので、1日目で撮り終えたと考えるのが妥当かと🤔

 

 

 

 
 




 



 
 
すみませんねぇ〜
全員はなかなか撮れず😅
ついついイェソン中心になってしまい🙇

 
 
友人のためにシンドンssiFOCUS
 
 


 

感想

とても楽しめました😬
 
会場はどこのお席でも観やすかったのではないかと思うほど、肉眼で観れましたし、快適でした。
ただ、、
シウォンssiはドラマで
D&Eのお二人は、日本ツアーでかなりお疲れだったご様子。
ウニョクssiは、最良のコンデションでなくて申し訳ないと涙を流されていましたが、、、

うーん🤔
ちょっとハードですよね。。

2日後にはまたD&Eの🇯🇵ツアー最終で神戸って😓
終わったら少しはゆっくりしてください🙏


そして、今回はご結婚されて責任感が増してか??
リョウクssi、大健闘👍
ダンスも良かったし、すごく練習したんだなぁ〜とわかるパフォーマンスでした😲
 

 


この意見は同行人も同じくで、
リョウクssiに👏👏👏
 
23日にはご家族席が設けられ、ペンラが全くないお席がご家族席です。
SMの社長もいらしてますね。
 
 
拡大するとイェソンパパや弟君、
各お母様方がわかります。笑
 
2022年7月のSS9のソウルコンの時、家族席のすぐ後ろに座っていた習慣からか、ついついパパママを探してしまう😅

何撮ってるの?と呆れられそう🤣
 
 
配信でご覧になられた方も
参戦された方も
 
お疲れさまでした!
楽しい時間を
ありがとう😘
 
【追記】
残念ながら今のところ、アジアツアーはスケジュールが出ている国だけだそうです。
なので🇯🇵開催は難しいかもしれないです。えーん
 

【BBJOY】

アンバサダー 

美々あんぬからの

お知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★