峨嵯山(アチャサン)❷日本人がいない街で食堂に入ったらイジメ?に遭遇?強引にキンパも注文させられ | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

峨嵯山(アチャサン)❷日本人がいない街で食堂に入ったらイジメ?に遭遇?強引にキンパも注文させられ

 

 ローカル食堂

街を探索した後は

 

 

そろそろ劇場に向かわなくてはいけないので、サクっと夕食でも・・・と思ったんですが、ここの商店街、生活に根付きすぎていて?焼肉屋とTAKEOUTの総菜屋(スンデ・肉まん・など)しかなく・・・


焼肉屋さんはすでに地元の家族とか友人同士のおっちゃんで賑わっているし、他に移動して探す時間もないし・・・😥

 

と駅前でお1人様が多く食べていた食堂に飛び込む。

店の写真撮影したはずがない汗

ま、いいよね~
誰もここには来ないだろうし笑い泣き

こんな感じでアルコールは置いていない街の食堂。

TAKEOUTで訪れる人も多かったです。

 

 
お1人様率が高いので飛び込んだはいいけど・・・
ここめっちゃローカルな食堂で
そもそもこのエリアがローカル

ま、メニュー見て指さしゃいいや~

レベルで気軽に思ってたんだけど・・・

 

 

 イジメ?W

 

 

韓国のまずそうなお願い
トンカツなんて食べたくないし・・・
ニッポンでいくらでも美味しいトンカツが食べれるし
 
もう翌日帰国だったので、すでに胃はアッサリしたものを求めている。。
やはり5日目位からもうニンニクとか辛いとかお肉とか・・・飽きてきてめっちゃさっぱり!アッサリしたものを求めるんですよね~滝汗
 
なので、カルグクスを頼んだら・・・
 
おとめ座(私)カルグクス ハナ上差し
 
うお座(オバちゃん) はあ~?
 
おとめ座 発音が悪いのかと思い)
カ・ル・グ・ク・ス!!
 
うお座 はぁ~??

 

おとめ座(心の声)え???

ワタシ意地悪されてる???

   日本人イジメ???

 

しかもメニューを指さしてもわかってくれない

カルグクス位読めるわ!ムカムカ

 

本当にここって、日本人本当に来ない感じ??

いや、ここのお店じゃなくてこのエリアが日本人がいないって事だな。。。zzz

要するに外国人に対する対応が慣れていないっちゅうか・・・

 

どうにかこうにかカルグクスはわかってもらえたけど、このオバちゃん、強引にキンパを勧めてくる。。。

 

セットで皆頼むのか、めっちゃ強引えー

その熱意?強引さにおされてメニューを読んでキムチキンパを頼んでやりましたよ。

 

店の片隅でキンパを作りながらオバちゃんが厨房の人に大声で

 

ニッポン人だから

カルグクスの注文が

デキなくて

時間がかかったわ~

 

とチクっているのを聞いてオバちゃんに

 

맞아요~
일본사람えよパー

 

と言ってやったら、オバちゃん驚いて途端に態度を変えてにこやかになった。。。

やっぱ・・・意地悪されてたんとちゃう??? ムキーッ

 

このキンパ、おばちゃんが注文と同時に作ってくれるので1番人気のようで

TAKEOUT客も結構来てました。


どうしても自分の作ったキンパを食べさせたかった!

と理解してあげよう。

優しい日本人。。。

 

で、来たのがこちら

キムチ入ってる??🤔

 

カルグクスはこちら

 

 

 

 

優しいお味で普通でした。。。

褒めてますグッ

 

 

 韓国人の英語力

 

1番奥の席に座っていたんですが、その隣に

いかにも韓国の

中坊3人組

 

がやってきて、メニューを見て注文を終えた瞬間、この3人・・・

 

英語で

話し始めた。。。びっくり

 

顔はバリバリ普通の韓国人なんですが、発音は完全にNATIVE。。。

まあ、帰国子女と考えれば当然なんだけど、

ここで食べてるって事はこの辺りの子供だよね??

 

基本、耳がいいと言われる最終学年(聞き取れる)小5には母親と留学させて英語を習得さるのが当たり前の韓国。

 

もちろんお金持ちは小学校1年生からアメリカへ

友人の子供は小5・小6と留学して帰国後、インター入学、卒業後はアメリカの大学に・・・いずれもお金は莫大にかかります。。。。。zzz

 

残された父親はせっせとお金を稼ぐことからギロギアッパ(기러기아빠)と呼ばれていますが、なんか目の当たりに見た感じが・・・・あせる

 

ギロギアッパとは→

 

その友人の子供が日本に来て呟いた言葉

 

案外、

日本人って

英語出来ない

んだ。。

 

 

と驚いたそう。。。。zzz

 

 

英語・中国語・日本語があるメニューが多いソウルで、全く日本人のいない街。

リアルな韓国人の生活や現実が見れる、日本人がいないからこそ?の最近ではなかなかお目にかかれない意地悪な対応(ネは悪い人じゃないです)も楽しむ事ができました。チョキ

 

 

 

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★