東廟前@あの人気店【ソンガネタッカンマリ】日本人しかいない説?店内は日本語が飛び交っていました | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

東廟前@あの人気店【ソンガネタッカンマリ】日本人しかいない説?店内は日本語が飛び交っていました

 

 向かうはあの店!

 

今回は半年振りの同行人が食べたいモノを全てクリアするというミッションなのでリピ店が多いです。

 

ちょうどホテルから30秒のところに国会議事堂駅のバス停があるので

 

image

 

ここから東廟前(トミョンアプ)駅までバスで35分位、

やってきました。

 

 

 

 
皆様お馴染み
【ソンガネタッカンマリ】

 

最近、タッカンマリ横丁と呼ばれる(そんな名称は実際にはない。日本人向けに付けた名称で韓国人に言ってもわかりません)は観光客が多すぎて・・・あせる

 

最後に食べたタッカンマリ横丁の鶏の質が低下しており、その後この店の鶏を食べたら新鮮さを感じたので、こちらへ。

 

やっぱ・・・観光客が押し寄せると変わるのかしらん??えー

 

当然メニューはこれだけ!

 

 

めっちゃシンプル~グッ
タッカンマリ+ククス(1人前)+BEER2本+マッコリ
明朗会計で
46000W(約5000円)
1人当たり2500円ポッキリです。
 
カンパイ認証画像 ゲラゲラ
オイ!泡多すぎるぞ。。。
 
 
もちろんすぐに
お鍋ドーンキラキラ
 
 
そしてチョキチョキ
 
 
 
最後はククスで〆
 

 

と食べる側もシンプルですチュー

 

※場所はこちら→

 

 

 ここ韓国?

 

これはもうお客様がいなくなった時を撮影したものなんですが、店内はこんな感じ。

 

 

実は夜の開店(17時)のちょっと後にお邪魔したら、5組くらいお客様がすでにいらして、それが

日本人なんです笑い泣き

そりゃもちろん、働いてるから韓国人は来れないっちゃあ来れない時間だけれどさ・・

見事に日本人だらけ・・・・

 

日本でも食堂やレストランに入って日本人だけって事、あんまりないよね?

どこでもインバウンドいるし・・・

 

しかも千葉の船橋に住んでいたという日本語ペラペラの従業員の方も加わり、店内には日本語が溢れている 爆  笑

多分日本人対策?前回はいらっしゃらなかったので。

そんだけ日本人が訪れているのかと・・

 

ちょうどキッカケがありお隣のご夫婦とお話を・・・

どこから来てるのかというお話になり

 

 

ガーベラ (ご夫妻)調布の方です。

飛田給駅ってわかりますか?

    

ちょうちょ(ワタシ)あ・・・・

武蔵野森総合スポーツプラザがあるところですよね?

 

ガーベラ え?びっくり

よくご存じですね・・

 

実はワタシは直前にベッキョンのコンサートに行かれたフォロワーニムとコンサート会場の場所のやり取りをしていて、どこにあるの?みたいな話から、飛田給駅だと言うことを教えてもらっていたんです  笑

 

フォロワーニムのおかげで色々な情報を教えていただく機会が多く、ホントに感謝してますお願い

 

ちょうちょ 最近、そこで人気のKPOPコンサートがあったので知ってました

 

ガーベラ あ~そうなんですか?

ものすごい人でビックリしました

あんなところでも(スポーツプラザ)コンサートするんですね

 

ちょうちょ 都内にもう会場がないみたいですよ

 

な~んてご夫妻と楽しくお喋りをしてお別れしました。

 

って・・・コレ、

 

普通~に

居酒屋とかで

お隣さんと

話するパターン

じゃね?おいでゲラゲラ

 

 

こんなソウルのマイナーな街の片隅でする話??笑

 

でね・・・これには後日談があり、一足早く金浦から帰国した同行人が金浦でまたまたこのご夫妻と会って(同じ便)搭乗までの待ち時間、楽しく過ごさせていただいたようです。

 

ご縁ってすごいね~🫢

 

 羽田⇄金浦

 

そして羽田⇄金浦間あるある

 

去年はイジュンギssiのファンミでイジュンギssiと同乗。

その時は髪が長くて誰かわからなかったらしいけど、検索したらイジュンギニムだったらしく・・・

 

本人と会えたの??

 

と聞くと、スタイリストさんの荷物がハンパなくファンミの衣装やメイク用品)延々とターンテーブルに荷物が回っていて、ご本人はもちろんビジネスクラスなので先に出て来て車でホテルに・・・

 

 

そして今回はこれまたファンミを2日後に控えた

ヨジング君と同乗

 

 

韓国からマスター?みたいなヘビーファンみたいなヨジャ達も同じ便で羽田に向かったそうです。

 

同行人も仕事で芸能人とはよく接しているので、特に大騒ぎする事はないですが、やはり羽田⇄金浦線は誰かしらと一緒になりますね~

 

てか・・・

どんだけ

ファンミが

多いんだおいで笑い泣き

 

 

【BBJOY】

アンバサダー 

美々あんぬからの

お知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★