漢江❶韓ドラでよく観るシーンを再現!『そうだ!ハンガンでラーメンを作って食べよ!』を実践してみた | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

漢江❶韓ドラでよく観るシーンを再現!『そうだ!ハンガンでラーメンを作って食べよ!』を実践してみた

 

 お散歩に

 

 

お昼過ぎにはホテルに到着したけれどチェックインが15時なので荷物を預けてハンガンにお散歩

 

 

漢江に行くまでに汝矣島の桜並木があり、せっかくなのでしばし歩く。

ギリ葉桜になる前の気持ちだけでも楽しめました👍

 

 

雰囲気をご覧ください・・・笑

 

 

 
ケナリ?かな?
鮮やかな黄色が目にも眩しい✨
 
 
桜を楽しんで漢江へ降りて行きます
 

 初夏の香り

 
この日は気温27度と初夏。
吹く風も気持ち良い〜チュー
 
 
平日だから人もさほどおらず、静かで
 
 
ぐるっと見回してみる
皆さん、くつろいでますね~
 

 

屋根?がないと日焼けしちゃうくらいの日差しで危険!!
高架下へ避難
 
こういう高架下ってさぁ〜、
よく韓ドラで話する時にクルマ2台停めて良くない話をするためとか、お金渡して誰かを〇〇すように依頼の密会する場所だよね。😬
 
とか考えながら
ワタシは喉を潤すためにコチラを
 
平日の午後、漢江でジョギングする人や自転車乗る人をボ〜ッと見ながら飲む至福の時間。
 
ちなみに、この2人乗り自転車乗っている🇯🇵女子も多くいました。
若いアイドルがバラエティで乗ってるもんね。
 
若いアイドルってアセアセ
若くないアイドルが乗っちゃいけないみたいな言い方笑い泣き
 
ふと横を見るとお隣女子は
 
寝ています🤣🤣
気持ち良いもんねー
わかる!わかる!
 
ここでは時間が止まってる。。
 

 ラーメンマシン

 
お昼を食べてないので、何ゲにお腹が……😅
そうだ!
漢江に来たから
ラーメン食べよう!
 
 公園内に何店舗かあるマート。
すぐ近くにあるemartへ駆け込む
 この付近にはemartしかない。利権?
 
 
店内は普通のコンビニと変わらないけど、ただ一つ違うのが
 
 
ラーメンの品揃え
 
どんだけラーメン好きなんだよ😂

ここで袋麺買うと、もれなく紙の器と割り箸が付いてきます。

 

そのセットを持ってストア外併設のラーメン自動マシン?で

 

 
ここにさっきもらった紙の器をセットしてスィッチを押すと
 
お湯が出てきて

 

 

出来上がるまでの工程は4分20秒・・・

あとは加熱されるのを待つ。

ぐつぐつ煮立ってくるのをじっと見守ります。。。

 

 

最後はこんなに沸騰します🤣

 

 

 

気づくと下校時の高校生で
ア!ッ
と言う間にマシンは満杯🤫
 
🇯🇵のおばちゃん、
隣の高校生にちゃんと許可取って撮影させてもらいました。
だって、壮観なんだもん。。。
綺麗に並んだこの光景。

 

 できたラーメンとビールのおかわり?を持って、さっきの高架下まで移動。

 

味濃く見えますが、あまり辛くなく美味しくいただきました。

お腹減ってたからな😬

 

 

最後にもう1度ハンガンを見渡して席?を立ちます。

 

 
ゴミを捨てに・・・
ゴミ捨ては缶もペットボトルも、何もかも分別する事なくこの中に
 

入れて良いというんだけど、
 
ホントに
いいのかなぁ~🤔
と近くにいた中学生に聞いてみたら、
 
さぁ~ ??
 
と肩をすくめるジェスチャーで答えるお茶目なボクちゃん。
そのジェスチャーがとてもアメリカンで(韓国人です)
 
可愛い~照れ
 
こういう時だけ真面目な🇯🇵人笑い泣き
 
そうこうしているうちにチェックインの時間が過ぎて

 

 

 

 名残り惜しいですが、チェックインの為に漢江を去ります。
 
今回は?
今回も?
 
まったり、のんびりなお散歩から
お得意の?
スロースタート
です照れ

場所

ワタシはホテルが国会議事堂だったので、ここからまっすぐに下り行きました。
汝矣島・汝矣島ナルからも行けますし、なんなら河辺沿いに歩けばどこまでも行けます😆👍
 

【BBJOY】

アンバサダー 

美々あんぬからの

お知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★