【質問返し】スーツケース購入問題と機内食問題についてのご質問にお答えしました。ご参考まで | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

【質問返し】スーツケース購入問題と機内食問題についてのご質問にお答えしました。ご参考まで

 

 スーツケース問題

 

今日はInstagramやX、メッセなどでいただいた質問にこちらでお答えさせていただきたいと思います。

 

 

おおお!!
よく覚えていてくださいましたね。。。
そうなんです。
数年間、何十回と一緒に海を渡ってくれたのにえーん
image
キャスターの1ケ所が作動しなくなって
 
image
 
そのため、負荷がかかり過ぎてこんな可哀想な事になってしまい・・・

10月に地元駅からタクシーに乗ろうとしたその瞬間、ポキっとあせる

 

その時に自分の役目は終わったと察して、タクシーまでは頑張ってくれたんでしょうね。。。泣くうさぎ

 

image

 

ちょうど今週、粗大ゴミに出しました泣

 

で・・ぼちぼちサイトは調べていたんですが、特に行く予定もなかったので保留にしていたんですが、急遽2月に飛ぶことになってこちらを購入しました。

 探した条件は

 

image

 

基 準

●軽い(LCC搭乗した時のため/4㌔台)

●容量(100L以上)

●価格(壊れても諦めのつく安いものか、

壊れても修理に出せるブランド品?か2択)

 

ですよね?普通・・・・😅

全て調べた訳ではないですが、ちょうど条件に合ったのがあったので、こちらでシャンパンゴールドを購入しました。

 

 

 

実は、友人が今年ラオスに行った時、一緒に行った友人が持っていたRINOWAのスーツケースと自分のモノじゃ扱いが全然違ったそうで・おいで笑い泣き

 
やはりお高いモノとお安いモノとじゃ航空職員の方の放り投げ方が違うようです。 笑
 
それを聞いてますます中途半端な値段のモノを買っても、
壊れる時は一緒だな。。。
と納得。🤔
 
しかもどんどん進化していて軽くなっているので、
安いのでいいや!
 いや、安いのでないと買えない🤣
 
と、口コミとその条件とでこちらに。
 
今回、初めてスーツケースの中に全部入り、手荷物の中にはパソコンだけで済んだので、
やはり100Lを選んで正解でした。
 
2月はLCCではなかったのですが、すでにもうアチコチ傷が付いてましたので、まあ、かなり放り投げられたことは暗黙の了解?🤭
 



ま、当分こちらを相棒にお出かけします。
 
 

 機内食

 

 
機内食はいつも特別食に変えています。
 
ビーガンとかグルテンフリーとかベジタリアン(野菜スティック)とかフルーツとか、一通り試してみましたが、やはり宗教上の問題や体調面を考えたメニューと味付けなので、ワタシにはどれも不向きでしたあせる
 
結局シーフードに毎回、変えています。
 
こちらはANAのシーフード
これはクリームソースパスタで、ソースがすごく美味しくて大好き💓
ただ、サラダもパスタと言うのは止めて欲しいが。。zzz
 
image
 
こちらはアシアナ航空のシーフード
サーモンのトマトソースがメインです。
 
image
 
大韓と日航はマイルの関係上最近乗ってないので、残念ながらわかりませんが・・・
 
特別食だと食事が配られる前、先に持ってきてくれるので、待たなくていいのがメリットですかね 笑
ただ飲み物の提供は皆さんと同じなので、飲みモノ無しで食べなくてはならないというデメリットも 滝汗
 
 
まだ、ご質問いただいてるんですが、また追ってお答えしたいと思います。。。
ワタシ個人の感想なので、参考程度にお聞きください。
お役に立てれば嬉しいです。お願い
 

 

P S

 

たまたまこんなモン見つけたんですが・・・

え??東横インですよね???

 

恐ろしすぎる・・・ガーン

 

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★