三角地@キム・ジェウクssi行きつけ大人気の老舗店【ポンサンチプ】でチャドルバギを食べてみた! | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

三角地@キム・ジェウクssi行きつけ大人気の老舗店【ポンサンチプ】でチャドルバギを食べてみた!

 

 三角地

お初に降りた 三角地(サンガッチ)駅

 

image

 

今回の目的のひとつ。
キム・ジェウクssi が木梨憲武さんをもてなしたBSフジの【大人のソウル!1泊2日の弾丸ツアー】で訪れた彼の行きつけの焼肉屋さんを訪れる事。
 
ミーハーだと言われようが、何を言われても平気!ここは絶対に行かなくては!
と強く決めていましたおいでゲラゲラ
 

お店のある場所が三角地駅の13番出口から近いので、地上でルドルフと待ち合わせ。

初めて訪れた三角地の景色は・・・と言うと

 

image

 

image

 

まあ、高層マンションが立ち並び、他の街ともそんなにどこも変わらない印象でしたが、ソウルでの地価が相当高いエリアで(物件によっては1番らしい)ちょうどソウル駅と龍山の中間で、日本企業の駐在の方々も多く住んでいらっしゃるエリアでもあります。

 

確かに放蕩娘?っぽいお嬢が犬用バギーを押したアジュンマ(家政婦ニム)を従えて犬の散歩をしていたのをワタシは見逃さなかった。 笑

 

そして軍隊の制服を着た軍人さんを多く見かけたのですが、軍の本部もあるらしく、

ホンマもんの軍人さんがとっても多く歩いていて、戦争記念館たるものもあるエリアです。

 

 40年以上の老舗店

 

13番出口を出てすぐの路地を右に入ると

 

image

 

キム・ジェウクssiがお2人をお連れしたお店が

 

image

 

こちらです

 

image

 

40年以上も続くチャドルバギ専門店。

 

image

 

なかなかの年季が感じられて、味に期待が持てる店構えです

 

image

 

店内に入ると、まだ6時前だと言うのに店内はほぼ満席ガーン

 

image

 

テーブル席とオンドル席(靴を脱いで上がる)がありますが、テーブル席が1席空いていたのでそちらへ。

 

チャドルバギ(차돌박이)牛のあばらの霜降り肉である《ともばら肉》を指す韓国語。

 

脂が多くて薄くスライスされた状態で運ばれて来るのが一般的です。

 

 

 

まずはカンパイ!

 

 

 

パンチャンはニンニクとキャベツだけでいたってシンプル

 

image

 

肉に集中しろ!ってことですかね?

 

番組ではこうやってジェウクssiが焼いていましたが、

 

image

 

今日はルドルフが・・

いや、毎回ルドルフが焼く係です 笑

 

火は席ごとに炭を出してくれます。

やはりガスより手間がかかっている分、美味しく感じますね。

 

 

薄いので、秒で取らなければ焦げてしまうので忙しいです。。あせる

 

 

タレは青唐辛子にお酢、醤油、砂糖、とネギが入った秘伝らしく、このタレで脂が多いお肉もアッサリと食べれちゃいます。

 

 

薄いのとタレもアッサリなので、いくらでもはいりそうですが・・・いかんせん牛。

130gで22000W

と今だと2500円近く。。。

さすが牛。。。。

なかなかのお値段です あせる

 

ま、高いと思うなら豚でも喰っとけ!

→翔んで埼玉風

って事でしょうか?ゲラゲラ

 

image

 

ルドルフ曰く・・・江南より高い。。。zzzと。

さすが一流芸能人ピリピリ

 

アレ?ワタシが貧乏すぎる?びっくり

 

確かに来る人来る人、かなり質の良いコートを着ている印象で、 

なかなかのお金持ちなのか会社の経費? 笑

なんかメディア(新聞社とかTV局とか?)の人も客に多いって言ってた気が。。🤔

 

この日↓は撮影のためオンドル席には一般客は入れないようにしていたようで

 

image

 

テーブルの配置が違うので、撮影場所はオンドル席ですね。

 

image

 

木梨さんの後ろにこのエアコンがあるので、テーブル席の同じエアコンを撮影しといたおいで笑い泣き

 

image

 

息子さんらしき人に

 日本の芸能人が

来ましたよね?

 

とルドルフに聞かせたら

あ~撮影でね。

でも誰だか知らない人

 

と答えてました。 滝汗

日本のとんねるずを・・・・笑

 

 夜は行列必至!

 

とりあえず2人前だけ頼んで、即撤収!

2軒目に向かいます。

ルドルフが薄すぎて食べた気がしない・・と汗

 

でも帰る時も次から次へとお客さんが入ってくるし

 

image

 

外には並んでいました。

本当に人気店なのがわかります。

 

image

 

外では看板娘?のお母さんが炭を入れ替えたり

 

image

 

この炭を撮影しなくちゃ・・と言われ、慌てて撮ったら夕日が写り込んで幻想的に。

 

image

 

隣の店はスゴイ事になっているけど🤣🤣

 

image

 

このお店はとにかく大繁盛店でした。

今度はゆっくり他のモノも頼んでみよう!

こちらもリピ確定です。

 

おまけ

 

キム・ジェウクssiと同じ店で同じものを食べれた事がとても幸せです ラブラブ

 

最後にワタシの好きな

いっぱいあるけどしつこいので 

2作品だけ貼っておく飛び出すハート

 

 

VOICE 1 モ・テグ

 

イェソンssiも俳優として出ていて

(しかも上手かった)

VOICE 1はVOICEシリーズの中で1番好きグリーンハーツ

 

 

彼女の私生活・ライアン

 

この作品でキム・ジェウク沼

に落ちたオナゴがどんだけいた事か・・ブルーハーツ

 

 

 

4年越しの

 

いつかどこかでキム・ジェウクssiに偶然出会う夢

→妄想癖ハンパない! 笑

いや、間接的だが出会った事にしようおいで笑い泣き

 

叶い、大満足でございました。

 

 

 

ソウル特別市 龍山区(ヨンサング) 龍山洞3街(ヨンサンドン3(サム)ガ) 1-21 

 (道路名住所) 漢江大路62ナキル 24

営業時間: 11:00~22:00 休日: 年中無休 ※旧正月・秋夕(チュソク)は未定

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★