【韓国ドラマ】まるでマクチャンドラマのトリセツ《完璧な結婚のお手本》久々に朝マドを堪能! | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

【韓国ドラマ】まるでマクチャンドラマのトリセツ《完璧な結婚のお手本》久々に朝マドを堪能!

 

image

 

完璧な結婚のお手本

 

あらすじ

ある日イジュ(チョン・ユミン)は自分の夫が妹と付き合い妹のそばにいるために自分と結婚した事を知る。

加えて出生の秘密を家族が自分を騙していた事を知った彼女は家族への復讐を誓う。

 

が、車に轢かれ気付く時間が結婚前に戻っている。。。

 

 

この2人が主役なんだが・・

もちろん主演はこのお2人(ソンフン&チョン・ユミン)なんですが・・・

 

image

 

image

お2人の爽やかなシーンや
 
 
こんなシーン
 
あんなシーン・・・
 
吹き飛ぶほど周りは
 
強烈な個性の持ち主ピリピリ
が多すぎて・・・ゲラゲラ
 
このドラマはマクチャンドラマならではのあるあるテンコ盛り となっております。

 

余談ですがチョン・ユミンさん・・・

若い時の田中美佐子さんに見えてしまった滝汗

 

 

 

マクチャンドラマのトリセツ

 

マクチャンドラマとは

막 장(マクチャン)とは「突き当り」や
「物事の終わり」などを意味しマクチャン
ドラマ(略してマド)は複雑にねじれて
いる人間関係・現実的ではない状況設定・
非常に刺激的なシーンを利用してプロット
を展開していくドラマを意味する

 

 

常に夫には発言権はない!

《結婚作詞離婚作曲》とこちらのドラマ

この組み合わせ↓を見たただけでは夫婦関係ややこしくて 滝汗

出演者が被り過ぎていていると言う意味ね

 

お互い義母同士の母親ですが、相変わらずチョン・ノミンssiは嫁に牛耳られている

人のいいアホな?夫役

image

こちらも妻の方が強いソンフン家

image

 

妻に言いくるめられて、信じ込まされたために自分の子供も見分けがつかなかった事に泣く 笑い泣き常に情けない役 笑

こういう情けない役演じたら、右に出る者はいない役者さんです。

褒めてるグッ

 

 

何かあるとすぐビンタ

このドラマ自体がほぼ女性がメインなので

 

 

こういうビンタシーン多めピリピリです 笑

チョン・ユミンさん、この12回のドラマの中で何回殴られた事か・・・びっくり

それこそパワハラ+モラハラ通り越して、暴力で訴えられるレベル。

ま、キムチでビンタされなかっただけでも良かったわ。。。

 

オンナ同士の対決

そして裏の主役は今回、このお二方ではないでしょうか?

美尻さん(イ・ミニョン)・・・

元ソンフンの不倫相手 笑

いやドラマ上ね

 

image

この方とソンフン母(イ・ミスク)

 

 

このお2人の対決?シーンを待ってました!

 

握手だって手を握りません

いいわぁ~、

こういう剥きだしの敵対心 ゲラゲラ

 

 

対峙の場面は年の功で、ミスクさんに軍配が上がりますが美女美魔女?同士の対決は痺れるばかり!

余裕が感じられますよね。ミスクさん

こういうシーン大好きチュー

 

 

何のかんの言ったところで、このお2人のシーンの迫力は凄かった・・・

撮影現場に立ち会いたい。。。笑

 

意地悪通り越して犯罪者

でもこのイ・ミニョンさん、今回こういう悪い役がとってもお似合いで

 

image

イケメンが悪役演じたら絵になるように、

クールビューティが悪役演じたら

右に出る者はいません。。。

 

今後も母性溢れる優しい母やイイ人キャラなんて求める気持ちは捨てて、悪役道を極めてくださいお願い

日本から願ってます!

 

悪事は必ずバレる

まあ、最後は悪事がバレて 当然

こうなっちゃいますが・・・

 

 

バレてからもめげないのが、韓国ヨジャおいで

しぶとく逆転を狙います。 

 

最後はムショで

でも結局、ムショに入って親子の縁も切られ、泣き叫ぶお約束おいでゲラゲラ

 

 

 

いつでもモノに当たってる

悪役の母の娘は常に怒ってます 笑

そして、常にモノに当たってます。

 

 

国民的有名子役で、ペントハウスでも好演した

チン・ジヒさん

このドラマで1回も微笑んでいるお顔を拝見した事がなかった 笑

常に怒っていて策略したり悪いお顔ばかりで、お疲れ様でした。

 

 

そして主役は・・・

安心してください!


マクチャンドラマは、終盤近く必ず起こる交通事故に遭いますが、意識がなくとも、絶対に回復し幸せになります ブルーハーツ 

だって不幸になったら後味悪いからね


めでたし!めでたし!拍手

 

 

 

いやいやいや、

こういうだけのドラマじゃないんですよ。おいで

ないんですがね。。。。

 

あまりにもテンコ盛りで 笑

思わず、ツッコまずにはいられなかった 笑い泣き

 

 

観終わって

12回だし、わかりやすいし、ツッコミながら観るのが面白かったです。

そこまで人間関係も複雑ではなく、こうなるんだろうなぁ~と大体先が読めて、考えなくても良くて

頭使わなくても良くてでしたグッ

 

いや、他にも色々あるんですが・・

言っちゃったらネタバレになっちゃうので汗

 

U-NEXTさんで独占配信だそうですが、VIKIでもプランによっては視聴できます。

 

オサレな韓国ドラマが多い中、こういう

マクチャンドラマ もなかなか良き!

 

【私の夫と結婚して】と設定は似ていますが、

あちらは才能集団・スタジオドラゴン


なんとなくこちらは朝、再放送でアジュンマが家事を終わって片膝立てながら、おせんべいでも食べて観てそうな感じ?😂

 

単純に観やすく

楽しかったです!


ご覧になれる環境があり、

久々に昔の韓ドラを堪能したい方にはお勧めです

 

日本のアジュンマも楽しみました~おいでチュー

 

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★