【韓国ドラマ】舞台となるKBSの真ん前のホテルに宿泊していたので《プロデューサー》を見返してみた | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

【韓国ドラマ】舞台となるKBSの真ん前のホテルに宿泊していたので《プロデューサー》を見返してみた

 

image

 

あらすじ

韓国のTV局・KBSを舞台に、新人プロデューサー(キム・スヒョン)中堅プロデューサー(チャ・テヒョン/コン・ヒョジン)、そして国民的アイドル(IU)が複雑な恋愛関係を発展させていく様子と、放送業界の裏側をリアルかつコミカルに描いたラブコメ。

「星から来たあなた」を手掛けた脚本家パク・ジウンが手掛けるストーリーとカメオ出演が注目される。

 

 

 リアリティドラマ?

 

2015年から2016年に放送された作品で

何で今さら??

とお思いの方も多いと思います。

 

私もすでに視聴はしていたんですが、久々事件の絡まないラブコメを観たかったのと、何よりこの作品の舞台っなるKBSの真ん前のホテルにSTAYしていたので、
2015年当時の周りの様子は
どんなだったのか知りたいな〜
 
と思って・・・開封してみました。
 
image
 

 

​全て実名、実作品

中堅プロデューサー2人は

 一般二日やミュージックバンクの、KBSの実作品のプロデューサー役で、この番組が現在でも続いている事がびっくり‼️😳

 

ミューバンに関しては、2023年ベルーナで開催されるって、、なんてこった笑い泣き

 

LINEが主流?

 10年近くも前の作品なんだけど、不思議と古さが感じられず、どこで年代を感じるかと言うと

スマホのカメラのレンズの数。笑

 

そしてこの頃の韓国では

LINEがメインだったのか?PPLなのか?

はわかりませんが、メッセンジャーアプリは全てLINEが使われていました。

 

 

TV局と事務所の力関係

今や社会問題となってしまった大手事務所のTV番組制作介入。。

 


芸能事務所社長が、局の番組に口を出すと
 

 

 

 

芸能事務所の人が
出演者を決めたら
 

 

 

 

 

 

 

何のためにPDが存在するのか?
我々が決めます!!

 その通り!👏

まぁ🇰🇷も色々あるとは思うけど

皮肉も込めて、このセリフがあるのかな?と

 

多分、この当時、この問題がかなり頻繁に横行していたのではないかと思う。。🤔

 

豪華なカメオ

 

パクボゴムを筆頭に

 

SJやアイドル達のレギュラーラジオ番組

「Kiss the RADIO」SJリョウクssiが出てきたり

 

 

イスンギssiが好感度キャラで登場すると、

常に良い人を演じる彼にIUが

 

おとめ座疲れない? 

 

 

 

オッパも

色々疲れるんだよ!

 

おとめ座ストレス解消は?

 

 

ボランティアと寄付😂

 

 

とことん好感度芸能人🤣のセリフ

 

とにかく現実とドラマが混ざり合っていて、STORY関係ない部分をメインに改めて視聴してみるとめちゃくちゃ面白かったです👍

 

初回はSTORY重視で細かい部分は見逃していた🥲

 

 街の変化は?

 

局の周りの雰囲気は、その当時もほぼ同じで

多分店は変わってるけど、このマンションの下に

 

 

 

数々のカフェや飲食店、マートがあり、もちろん外のスペースには椅子とテーブルが置いてあり、ここでお茶したり、食べたり、、と全く同じ。

 

店の外観はほぼ変わりません。

食の種類が違うだけ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど今と変わりはなく、検証できた感じで嬉しかったです。😬✌️

 

ドラマとの違いは、時の流れと街の進化。

この高層ビル群は、さすがにドラマには出てきませんでした。笑

 

まだ建設されてないもんなzzz

 

 

 

 

ある意味、

逆ロケ地巡り

が出来た気分。

 

4人の色恋は結末を知っているので興味はなく🙇‍♀️

ずっ〜と目を凝らして、

街の様子をガンミしていました。🤣

 

でも、こう言う事件がなんもないLOVEコメって最近なかなかお目にかかれてない私は、大満足✋

 

特に今や大スターのキムスヒョンssiが新人プロデューサーでパシリの歳下キャラ。

この姿を観れるのは貴重です👍

 

昔の作品を見返してみるのも

アリ飛び出すハート

ですね

 

 

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★