視聴終了!ジャンルは違えど考えさせられた【今日もあなたに太陽を】と【ボクらの恋愛シェアハウス】 | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

視聴終了!ジャンルは違えど考えさせられた【今日もあなたに太陽を】と【ボクらの恋愛シェアハウス】

 

 韓国ドラマ

image

 

今日もあなたに太陽を

~精神科ナースのダイアリー~

 

あらすじ

看護師になったばかりのダウンが出会う精神病棟の中の世界とそこで出会う人々との物語。

 

 

パク・ボヨンちゃんだから明るく元気な作品!と想像していたし、ラブラブもしつつ、

新米看護師が成長していく作品かと思いきや・・・

 

image

 

いい意味で期待を裏切られた作品でした。汗

 

内容深い・・・

初回を観た時は、1人づつゲストが変わって行けば12話って作れそうだし、何ならシーズン❷も制作できるのでは??と思ってましたが、 

いやはや、後半は思わぬ方向に・・・・

 

こういうテーマを選ぶのってなんとなく韓国らしいと言うか・・・

「精神科」って恥ずかしい事ではないにも関わらず日本ではなかなか選ばない難しいテーマだと思うんですが、

過去にあったならごめんなさいお願い

 

 

主人公を取り巻く人々が 陳腐な言葉だけど
優しいし、暖かかったので、
 
image
 
それだけでも視聴していて救われました。
これで、周りに意地悪な人とかがいたら・・・
途中下車していた可能性が大だったな。。。zzz
 
やっぱり完走できたのはパク・ボヨンちゃんのチカラが大きかったと思います。
 
私だけかもしれないけれど・・
私の中ではこのお2人の持つ雰囲気が似ている印象があって汗
image
 ボヨンちゃんにま~きの グリーンハート
をやってもらいたかった 笑
 
こんなにSNSが発達している現代、
書いた本人は正義だと思っていても、受取った側は傷つく人もいるので、それによって心が崩壊する人もいるかもしれないと想像すると、誰もが、心の病に陥る可能性があるので、全くの他人事とは思えませんね。

 
私は大丈夫!グッ
と思っていても、いつ心のバランスが崩れるかわからないので、台詞にもありましたが

自分の事は自分が1番、
大事にしてあげなきゃ・・・
 
考えさせられた作品でした。
 

 韓国映画

 

途中、あまりにも深刻になってきたので、

ヨン・ウジン繋がりで、こんな作品を・・・笑

 

image

 

愛に奉仕せよ

 

 

あらすじ

模範兵士として師団長社宅の炊事兵となったムグァン(ヨン・ウジン)。

彼の目標はただ妻と子供のために出世の道を進む事。しかし師団長が出張する間に2人きりとなった若妻スリョンの危険な誘惑にムグァンは自身の目標や信念、そして抑えきれない禁じられた恋との狭間で葛藤するのだが・・・

 

まあ、こんなに爽やかな愛の不時着チックな場面は一瞬ありますが

 

北の話かと思っていたけど訛りがなかった。

架空の国のようです🥲

image

 

主な場面はこちらより、その先の・・・笑

image

 

image

 

1分でわかる 予告編 

 

でも猪突猛進で○欲にまっしぐらな、若々しい感じがよく出ていて・・・また違ったヨン・ウジンssiが観られました おいでゲラゲラ

 

 

 韓国バラエティ

image

 

ボクらの恋愛

シェアハウス

~Boys Love  ∞~

あらすじ

韓国初!韓国男性同士の8泊9日の同居恋愛リアリティ番組。

韓国だけでなくインドネシア・タイ・北米で初日ランキング1位を獲得。

 

恋愛リアリティ番組

番組の作りとしては男女の恋愛リアリティ番組と同じです。

途中参加あり見知らぬ美男が

最終的には8人参加となり、カップルを目指します。

 

基本、リアリティ番組であり、リアルではないので男女の場合も、撮影中はカップルになっても終わると、消滅のケースが多いようで・・まあ、そういうもんだと思って観ていましたが、とても楽しめましたOK

 

しかし、こういう番組の参加者って男女共にイケメン・美女が多く、今回もイケメン君多しって感じで

 

image

 

やっぱりモテるコって集中しちゃうんだなぁ~

 

と言うのが感想。。なんだ?その感想。。笑い泣き

 

恋愛中心ではありますが

LGBTQ+ について真剣に語り合うシーンもあります。

 

ワタシ自身は昔から仲良しが多く、日常であり、 

彼らは何も特別な人ではないのですが、


日本にもない(よね?)

番組が🇰🇷で作られていると言う事実


が意外でした。

 

イケメン君ばかりだし、

楽しかったおススメの作品です~パー

 

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★