【韓国ドラマ】悪人が1人も出てこない《ドドソソララソ》は癒し効果抜群のヒーリングラブコメディ! | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

【韓国ドラマ】悪人が1人も出てこない《ドドソソララソ》は癒し効果抜群のヒーリングラブコメディ!

 

image

 

ドドソソララド

 

あらすじ

裕福な家庭で育ったク・ララ(コ・アラ)は結婚式当日に父親を亡くし、婚約者には逃げられ、さらには詐欺に遭い財産を失ってしまう。

困ったところに、❝ドドソソララド❞と言う見知らぬハンドルネームからメッセ―ジが届いた事がきっかけでウンポと言う小さな町に辿り着く。

そこでララは交通事故を起こしてしまうが、事故の相手はララの結婚式でブーケを届けに来たソヌ・ジュン(イ・ジェウク)だった。

 

一文無しのララはジェウクに治療費などのお金を借りることになり・・・

 

久々にネトフリ先生からお勧めされていて、気分もちょうどラブコメ脳になっていたので、すかさず視聴開始しました。

2020年の作品ですが、脚本家が大好きな【私の愛したテリウス】【ショッピング王ルイ】の作者オ・ジヨン作家ニムだと知り、ほぼ一気観でした。

 

視聴理由

 

コ・アラssiが可愛いすぎる

ちょうど韓ドラ熱がさがっていた晩夏、

新しい作品を観る気力がなかったので、

 

賢医シリーズシーズン①3回目

シーズン②2回目視聴

 

していた時にイクジュン先生の元彼女役で出演していたのを観て、やっぱり可愛いなぁ~照れ

 

なので、彼女が主演だと知り、ネトフリ先生のオススメにまんまと引っかかって速攻開封!

image

 

コ・アラssi(1990年生・当時30歳)

イ・ジェウクssi(1998年生・当時22歳) 

実に8歳差!!!ポーン

 

なのにこの可愛さよ。。。

まぁ、

場面によっては、若干の無理はありましたが・・あせる

 

それでも、高校生の制服はギリ大丈夫でした。

 

image

 

てかイ・ジェイク君の22歳の方が信じられん。。。。zzz

 

 

癒されポイント

有名ピアノ曲

 

ショパンやモーツアルトなどクラッシックの名曲からキラキラ星まで、ふんだんに出てくるピアノ曲が私のやさぐれた?心を癒します。

K-POPもいいけど、ピアノ曲・・・やっぱりOK

 

 

日本の作品でピアノって、のだめカンタービレ 位しか今すぐには思い出せないんですが、韓ドラは結構ピアノ作品、ありますよね?

蒼のピアニストとか

 

まあ、10数年習っても全くモノにならなかった苦い思い出があるので汗

月謝の無駄使い 

あまり大きな事は言えない立場ですが、ピアノの作品は大好きですラブ

 

 

仔犬のミミ

主人公ララの妹でもあり大事な家族・ミミ

 

image

 

image

やはり子供と動物には勝てません!

 

image

 

無条件でフワフワで愛らしいポメラニアンのミミにいつの間にか癒されていますルンルン

 

 

田舎の風景と住人達

そんな主人公ララが心傷付いてやってきたのは、ウンポ市と言う田舎の町。

 

 

田舎の光景にも癒されますが、田舎独特の気のいい住人達もイイ人ばかり!

海街チャチャチャや、愛の不時着の北朝鮮アジュンマ軍団ごとく、

あそこまでインパクトは強くないが

住人達の井戸端会議が作品作りに一役買っています。

 

image

ソヌの家族も始めは韓ドラあるあるなイヤ~な家族なんですが

 

image

ある事キッカケで、いつしかイイ人になっていたし・・・おいでゲラゲラ

 

ソヌを追い回す嫌な役のはずの女子だって

 

image

 

全然ヤな奴でもなかったし・・・

こんなにイヤな人がいなかったドラマも久々でした。

 

演出も・・・

 

 

どこかの映画で観たようなシーンやら

役柄が異なる役の昔の回想シーンを主演者たちで演じちゃうところとか・・

 

image

 

そして最後の最後の

大ドンデン

返し!🤣😂

これはネタバレ過ぎて言えず

 

 

面白くて飽きさせず、最近珍しく長いはずの16話がア!と言う間でした。

 

 

韓ドラあるある・・・

 

 

■交通事故

■不治の病から死?

■ソウルから田舎町へ

■詐欺

■ストーカー事件

■お金持ちが貧乏人へ

■子供と動物

足長おじさんは誰?

 

極めつけは、天国の階段を彷彿させる、海辺でのピアノ演奏。。。笑い泣き

韓国人、このシチュエーション好きよね。。。

 

 

誰とは言いませんが、某ARTISTの最新カムバMVも 

天国の階段仕様・・・笑

 

誰だかわかった人はファンの鑑だな。。🤔

 

 

 

 

韓ドラあるある

テンコ盛り盛りのドラマ!

 

でも最後の最後まで嫌な気持ちになる事ない、

ラブコメ王道!

 

とっても楽しめるイイ作品でしたグッ

なので、私はヒーリングラブコメディと命名します !

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★