2023年1月中旬で視聴完走作品5本と上々の滑り出し?終わった作品あと現在視聴中【愛と利と】 | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

2023年1月中旬で視聴完走作品5本と上々の滑り出し?終わった作品あと現在視聴中【愛と利と】

 
 

1月中旬を過ぎたところなんですが・・

今月はお正月もあり、すぐに3連休・・と

韓ドラ鑑賞にふさわしい時間が取れたので

すでに完走した作品が

5本あります。

 

そのうち2本が

わずか1000Wの弁護士★

ザグローリー★

それに加え、現在視聴中の作品も含め、忘備録として・・

 

何故なら年末に視聴済みの作品を書いたところ、ブログに書いていないと忘れているものも多々ありあせる

どんどん増えていたので・・

メモが必要なお年頃🫣

 

視聴した作品は記録しておかないと・・笑い泣き

 

 

視聴済み作品.1サマーストライク

~何もしたくない~

 

image

 

人生のストライクを宣言した自発的失業者’ヨルム’と人生が疑問符である図書館司書’デボム’。日常に疲れた自分達を慰めてくれる2人の青春の憩いの場を探す。

 

image

 

なんか事件モノに疲れた?時に癒し系を観たいな~と思って辿り着いたのがこちら。

イム・シワン君が主演なので、ホッコリヒーリング系かと思いきや・・・

殺人やらイジメやらがあって・・・あせる

 

海街チャチャチャ 

のハード版って感じですかね?🤔

 

私が視聴し続けた理由は

 

ウジュ出演

大きくなったキム・ジュン君が出演。

役名もジュン!

セリフも多くて、もうすっかり若手?俳優 笑

 

可愛かったです飛び出すハート

 

image

 

 

どうしてもヒョンビンに見えてしまったあせる

えくぼがあるせいか?どうかわからないですが、AOAのソリョンちゃんが、ヒョンビンのオンナ顔?に見えて仕方がなかった 笑

まあ、どっちにしても整っていると言う事でグッ

 

image

 

シン・ウンスちゃんは期待の10代女優で、300倍という高いオーデションを勝ち抜き【隠された時間】でカン・ドンウォンssiのパートナーに抜擢されて脚光を浴びたんですが

 

後輩のコがそっくりで・・・あせる

(彼女もめちゃくちゃ可愛い)

 

後輩にしか見えなかった。。zzz

 

海辺の田舎街を舞台にしているので、

美しい景色を見るのもGOOD。

 

何より、イム・シワン君に癒されました~飛び出すハート

 

視聴済み作品.2脱出お一人島・2

 

image

 

ドラマではないですが、恋愛リアリティ番組?

 

人がくっつくとか離れるとか・・他人だし観ていて面白いですよね。おいで

日本人だと、この手の番組、絶対観ないのですが、まあ、外国人だし・・・笑

 

でも、20代のコと共通の話題として、

番組について話すのは面白かったです ゲラゲラ

 

男子の好みは全く違ったがな。。

てか、若すぎて選ぶことさえ出来なかった 

 

 

現在視聴中.1愛と利と

image

image

 

原題【사랑 이해】には、愛の「理解」と「利害」と言う2つの意味が掛けられていて「異なる”利害”を持つ人たちが、真の愛の意味を”理解”する話」とのこと

image

 

まあ、最終的には上矢印

がカップルになるんだろうけれど・・・

それまで紆余曲折して他の人とカップルになったりまあ、色々あるんだろーな・・と16話もあるので、ひっつくまでが長そうです。。。

 

お互い今付き合ってる人と

別れなきゃいけないしな。。。zzz

 

ただ、私はサンス(ユ・ヨンソク)とミギョン(クム・セロイ)でいいんじゃね?

 

と思って観てますが・・・

空気は読めないけど性格も悪くなさそうだし、

段々悪くなる? お金持ちの娘だし

 

あ、こういうところが利なのね。。。汗

 

そうもいかないのが恋心。。

 

どこか暗いスヨン(ムン・ガヨン)に

魅かれちゃうのよね~おいで

 

 

 

 

 

その他にも

車輪

昨日から始まった

イルタ・スキャンダル

などなど

 

観散らかしています~おいでゲラゲラ

 

で・・最後の1本、視聴終了作品は・・・

追ってじっくり書きたいと思います~

 

 

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★