2022冬最高視聴率【財閥家の末息子】完走!実在する財閥一家をモデルに書かれた小説を実写化作品 | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

2022冬最高視聴率【財閥家の末息子】完走!実在する財閥一家をモデルに書かれた小説を実写化作品

 

image

 

財閥家の末息子

 

 

あらすじ

舞台は1980年代。韓国巨大財閥家スニャングループの後始末を引き受け12年間使用人のごとく働いてきたユン・ヒョヌ(ソン・ジュンギ)はある日、グループ会長から秘密資金運用を任されるが、口封じのために自殺を強要され海に突き落とされる・・・。

 

目を覚ますと財閥家の末息子チン・ドンジュンに魂が転生していた。

 

チン・ドンジュンとして生まれ変わったユン・ヒョヌはスニャン家に復讐する事を誓う。

 

※実在する財閥をモデルに書かれたWEB小説を実写化したドラマ。

 

早くから話題になっていたので、初回から引き込まれ、楽しみに視聴していました。

 

帰国後は7話一気観!

 

恒例、

ネタバレ無しで紐解いてみたいと思います。

 

見どころ.1財閥家のキャスティング

 

image

 

スニャングループ会長の後継者の座を巡り、長男・次男・長女・その子供達が会長の後継者になろうと手段を選ばず画策。
株の売買、他者を罠に陥れる巧な心理戦が繰り広げられます。
 
この3兄弟の他にそれぞれの妻やら長女の夫、秘書も後継者問題に参戦するため、登場人物がめちゃくちゃ多く😅
皆が皆、それぞれの足を引っ張ろうと目論んでいるので、誰が味方で誰が敵か、わかりません 笑
 
ちょっとコンゲーム要素もあり
まんまと騙されてしまいますガーン
 だから好きなのかも??
 
会長は長子継承制度を重んじており、それが当たり前だと信じて半ば諦めていたのに、ドンジュンの出現によりそれが揺らぎだすと、皆、自分にも権利があると考えだし・・
後継者争いが激化していきます。
 
 
その中で4男であるドンジュンの両親だけが後継者争いに含まれておらず、そして投資会社の社長オ・セヒョン(パク・ヒョックォン)のみが彼の味方汗
 
image
 
伯父・伯母は全員、後継者を狙っているので完全に敵ですね 笑
そこに長兄の子供までも
 
image
 
この兄弟のキャスティングが最高グッ
誰一人として期待を裏切らず
憎たらしい演技
ついつい入り込んでしまいます。
 

見どころ.2失敗しない経済対策

 

特にイ・ソンミンsiの1代で財閥までのし上がったスニャングループ会長役チン・ヤンチョルの演技は別格でした。

 

image

 
ミセンの営業3課課長から8年。
今度は会長でハラボジ役・・・お金に?仕事に厳しいハラボジですが、出来の悪い自分の子供に頭を抱え、自分に似ているドンジュンの
時代を読む力
を高く評価し始めます。
 
image
 
って・・当たり前です~おいで
 
だって、ドンジュンは2022年を生きていたのだから1987年に起こる民主化運動やIMF危機、ソウルオリンピック、日韓ワールドカップの勝敗、大ヒットする映画
まで、過去の事は全てわかっているので、どの会社を買ったら良いかも、投資する会社も、いつのタイミングで株を売るかも、現金からカード時代への転換時期も、
どの大統領が短命か?などなど
 
失敗しない経済対策
 
が立てられますもの。ゲラゲラ
 
でもわかっていても、襲い掛かる不況や後継者争いを次々と解決?かわして?いくのは、気持ち良かったですね。
 

見どころ.3ソン・ジュンギの20代と1980 年代

 

やっぱり御年37歳のドンジュンが実年齢に近い2022年から始まり、1980年代のソウル大学生で20代までを演じる事ですかね。。。

当然、肌修正や映像加工は入っているでしょうが

 

image

 

image
 
それでもタンタンとした語り口調で、聡明な大学生役は、誰にでもできるものでは無いんじゃないかと・・・途中で 気付き始めました。
 
ホラ、私、特別ペンではないのでおいで
彼に思い入れがなかったんです。。。
 でも
こちらから↓

 

こちらへの変身に😱

 
イ・ソンミンssiの演技がやはり1代で築いた会長役なので、ものすごくエネルギッシュで声も大きいので、笑い声さえ大きい
ドンジュンの 
 
優しい?淡々とした?
何事にも動じない姿勢の台詞回し 
 
が対象的で心地良かったです。
 
特に会長と話す時に必ず「ハラボジ」と呼ぶ台詞の言い方が強く印象的に残ってます
→まぁ、どうでもいい部分ではありますが おいで
 
 
そして背景が1980年代〜1990年代という事もあって、個人的に懐かしいアイテムが・・・
この i MACです 笑
 
image
 
この i MAC使っていたので、
めちゃくちゃ懐かし~😆
この色も含め、2台ほどこのi MAC USER 
だったので、嬉しかったです 笑
 
でも服装はソン・ジュンギだけ
だぶだぶのトップス+パンツ+白スニーカー
でやけに今風。
大学生役?20代の役だから?笑
 
image
 
1980年代・・・そうだっけ?びっくり
ファッションは繰り返すのでそうだったかも?
と、すでに思い出せないですが 笑
 
その他、家のインテリアや家具も木調の重厚な感じで、懐かしかったです。
 

見どころ.4愛に期待してはいけない

 

見どころではないですが、20歳の時ソウル大学で出会い、卒業後も、検察官となったソ・ミニョン役にシン・ヒョンビンssi
 
image
 
こちらも20代、頑張ってます 笑
 
image
 
検察官になってからはソニョンの死神と呼ばれ、ソニョンgroupの闇(裏金など)に迫って捜査していきますが・・・
 
愛がメインの作品ではないので、そこまでガッツリLOVE ラブラブって感じはないです。
 
その部分はこの作品の中でも珍しく
深みがありません 笑
 
検事が男でも良かったけど、女性にして作品に彩りを加えたって感じ?
まあ、少しくらいLOVEがないとね・・レベル?
 

 

見どころ.5ラケット少年大奮闘!

 

ドンジュンの少年時代で、2話一回しか出演しないんですが

 

image

 

とにかく上手です。拍手

まあ、上手だからラケット少年で主要な役で出演してるんだろうけど、さらに演技がパワーアップしていて 

少し大人になったからな

 

え??ポーン

 

と、目を見張るシーンがありました。

 

その出演回もじっくり観て欲しいです。
 
とはいえ、日本では楽天VIKIでしか配信していないので、どこかで配信するまで待たなくてはいけないんですが、視聴可能になったら、ぜひとも見ていただきたい作品の一つです。
Netflix Krでは配信してるんですが・・・zzz
 
2022年、間違いなく私のBEST5内 グッ
 
まぁ、
観終えたばかりだから
1番印象に
残ってる訳ですが おいでゲラゲラ
 
 

 

 

 

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

他にもいろいろお得にお求めいただけます!

 

下差し

 

詳しくはこちらから★

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★