コロナ渦の韓国滞在で不安な3つの要素!1日に2回もエスカレーターを止めた日本人、それは私です! | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

コロナ渦の韓国滞在で不安な3つの要素!1日に2回もエスカレーターを止めた日本人、それは私です!

 

【コロナ渦の韓国旅行】でのトラブルについて下記、ご質問いただきました。

 

トラブル.1滞在中のコロナ感染

 

 
 

これは不安ですよね。。。

これについてはお答えできないので

実際に滞在中、感染された方の体験談が

YouTubeにアップされましたので、

こちらをご参照ください。

 

※いらっしゃらないとは信じますが、

この動画への心ない書き込みはくれぐれも

お止めください。

 

 

 

これを観る限り、

 

ご自身が韓国語を話せるか

現地(韓国)に助けてくださるお友達がいらっしゃるか・・

 

でないと辛そうですね。zzz

 

私も何かあった時の場合に備えて、友達2人に頼んでおきました。

 

でもそのうち1人が感染しちゃったけどな 笑

やはり2人頼んでおいて良かったと実感。

 

困った時は

 

 

 

 

トラブル.2PCR検査時において

 

こんな事が頻繁にあるのでしょうか?

 

とご質問受けた事件?です。

 

確かに皆さんのTLにもブログにもアップされていないので、そんなに頻繁に起こっているとは思えなかったです。

 

 

コメントをいただいた読者様がいらっしゃり、やはり同じミス?は起こっていたようです。あせる

 

う~ん、きっと探せば同じ経験をされた方、まだまだいそうですし、他の病院でもこれから起こり得るトラブルだと思います。

 

焦らず対処される事を祈ります。

 

 

 

トラブル.3エスカレーター立ち位置に注意!

 

これはまたまた私が実際に経験したことです。

日本でもエスカレーターに乗る時、この注意書きよく目にしますよね?

 

 
でも日本でも身近で経験していないのに、
7月滞在中、しかも
 
私、1日に2回も
エスカレーターを止めました!
 

1回目は出かけようとし地下鉄に乗ろうとした

エスカレーター。

同行者のスカートが端に挟まれてしまい、

挟まれたまま下り続け・・・ガーン

私が下まで駆け降りてエスカレーターの

急止ボタンを押しました。汗

 

危機一髪!!ピリピリ

 

通りがかったおば様が状況を把握してくれて

「係員を呼んでくる!」と走ってくれ

1分後、すぐに駅の職員が来てくれました。

職員さんにロングスカートの挟まった部分を

ハサミで切るようにお願いし、

ようやく自由の身に・・・。

 

申し訳なさそうにスカートを切る職員さんが

印象的でした。。。お願い

お世話をおかけしました。。。

 

2回目は東大門の某施設で、我々の下にいた

女子中学生の靴の紐がエスカレーターに挟まって

しまい親子パニック!

我々は、先ほど学んだ知恵を生かし 

急止ボタンを!

 

すぐに近くの店の人が来てくれて

「(止めた事に)ケンチャナ~」と言い

後は任せて行きなさい!と言ってくれ・・

 

あまり驚いた様子がなく

このお店の人の態度から結構頻繁にあるんだな・・と推測 おいで

 

 

女子中学生のお母さんは我々に

 

감사합니다~えーん
감사합니다~お願い

 

と頭を下げ続けて、女子中学生の靴の紐をキッチリと結んであげてました。

 

まあ、1回目を経験していなければ、咄嗟にエスカレーターを止めるなどの発想はなかったかも・・・

いいんだか?悪いんだか? 笑

 

日本でもエスカレーターの事故は多い

ですが

 

とは言え、日本は

image

 

ガードの部分がゴムになっていて、

動きはしないんですが

 

 

比べて韓国は

見るとヒラヒラしたガードが動くたびに

揺れるんです

 

image

 

なので

 

image

 

 

韓国も左側を歩く人用に空けていて、歩かない場合は、邪魔にならないように右に寄りがちなので、

余計に巻き込まれる可能性も高くなるのかと・・

だからエスカレーターを歩くなんてルールは止めた方がいいよ

 

特に長いスカートを着ている人ってほぼ日本人の

大人女子?カテゴリーに属する方で、あせる


こういうキレイメファッションね


前に乗られていて、風?でなびいて

挟まれそうになるのを見ては


あ!危ない!ガーン

 

と思う方は何人もいらっしゃいました。。。

 

お声がけしたくても

 

変なオバサン!

 

と思われるので、

やめときましたが・・・おいで笑い泣き

 

くれぐれも、お気をつけください

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

※価格適応は20日からとなります


商品ページはこちらをクリック★

 
 

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★