東大門2208@韓国ソウルで焼き魚定食!東大門【タッカンマリ横丁】は【焼き魚横丁】でも有名です! | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

東大門2208@韓国ソウルで焼き魚定食!東大門【タッカンマリ横丁】は【焼き魚横丁】でも有名です!

 
 

週末のSMT参戦の皆様!

ようやくチケットと座席番号が届きましたね~

 

我々は3塁側で、まぁまぁ良きお席でした。

問題は29日。zzz

3日前に届く計算で行くと

SMT当日。。

なんとかお願い

29日は私、予約分あせる

27日が良かったから

プレッシャーかかるぅう~

 

感染で来日出来ないユノや

少女時代の完全体は難しいみたいですが・・

 

読者様で参戦予定の皆様、 当日は楽しみましょう!ダッシュ

 

 

韓国入国の儀式?タッカンマリ

 

もうず~っとお読みいただいている読者様はアキアキされているとは思いますが、我々の韓国入国の

まず1食目はタッカンマリ!なんです。

これはここ10年以上、続いたもはや

神聖な儀式です 笑

しつこく書き過ぎているので1記事だけ→

今回もやってきました!

日本人だけが呼ぶ【タッカンマリ横丁】🤣

韓国人に言っても通じません 笑

 

image

 

image

 

image

 

↑ずっと変わらずグッさんとの2ショット写真 笑い泣き

 

image

 

 

 

数あるタッカンマリ屋さんの中でも断然

一応全て食した結果、

 

東大門明洞タッカンマリ派ピリピリ

(この派閥は結構組織力が大きく、私のブロ友さんの多くが同意見でした

また明洞タッカンマリとは別店です)

 

地元の人にも愛されているので、コロナ渦でも観光客に頼らず経営出来ているのはさすが!

 

今までは日本人も多かったですが、

当たり前だけど?今回は我々のみ

 

image

 

安定のお味で

ああ、韓国に来たな~音符

としみじみと実感します。

 

 

お肉に疲れた胃には優しい焼き魚がホッとする!

 

毎日毎日の食事にお肉に疲れて?普通の定食を

lunchで食べたいと

ホテルの近所の笑顔が優しいオモニのお店で焼き魚定食を美味しく食べた我々。

 

image

 

このパンチャン、一つ一つがとっても美味しくて

ご飯がすすむ君でした。

 

image

 

韓国の焼き魚って日本と焼き方が少し違っていて、

網で焼くのではなく、フライパンに少し多めのオイルを敷いてその上で焼き上げるスタイルらしく、

「ポアレ」的な感じで・・

 

店頭に業務用の網を設置しているおお店は

絶対美味しいお店!認定ですね。

特にこのお店は焼き魚専門店ではないので、

作り置きではなく、注文してから焼いてくれるのでアツアツのふわふわです。

この作り置き問題は後に出てきます

 

image

 

image

 

すっかり焼き魚が気に入ってしまいました。チョキ

 

タッカンマリ横丁だけど焼き魚横丁でもある!

 

こちらでもご紹介しているのですが、実はここら辺一帯

 

 

 

焼き魚横丁!気づき

でもあるんです

 

image

 

image

 

すっかり焼き魚定食が気に入った私は8月には

わざわざ東大門に行き、タッカンマリではない

反対側のお店に初めて向かいました。

 

たくさん焼き魚店が並んでいるけれど、

lunch時だけにどこも満席。

 

image

 

image

 

image

 

フラフラ歩きながら、お店を探していたら、

アジュンマに半ば強引に呼びこまれて入ったお店がこちら

 

image

 

湖南(ホナム)チッ

全羅道(チョルラド)地方の別名・湖南(ホナム)出身の店主が切り盛りするお店

(だそうです)

 

image

 

 

 

1階は満席なので2階に案内され・・・

 

image

 

ガラ~~ン ゲラゲラ

だから呼び込まれたのね。。。

 

image

 

誰もいない2階にポツンと・・笑

オーダーも簡単です。

魚の種類を言えばいいだけ 

 

サバをお願いしました~

日本でも食べれる安定のヤツな笑い泣き

 

 

image

 

image

 

食べ終わって店内を見渡すと・

店自慢の数々が・・笑

 

imageimageimage

image

 

image

 

最後にお店のおばちゃんをパチリ

 

image

 

いいよね~

こういう気さくなところ

営業だけどな 笑

 

結 果

東大門の【焼き魚横丁】は観光名所にもなっていている上に、近所のサラリーマンや働いている人が

lunchで訪れるため、常に魚を焼いています。

それだけ客数が多いのですぐに出せるように

 

image

 

なので、焼いた魚を温め直して持って来てくれるので、アツアツのふわふわとはいかないようでした。

このお店しか入ってないので、他も同じなのかどうかはわかりませんが

ホテルの近所の店は注文してから焼いてくれたのに比べてやはり冷めてる感が否めない。。。zzz

 

でも、特にお一人様韓国旅にはうってつけの

お店ですチョキ

結構、お一人様(韓国人)もいらっしゃいました。

東大門まで歩いてすぐなので、

東大門ショッピングに向かう前のお食事にも

最適ですね~

 

でも、それにしても・・・

 

ウチのホテルの近く

なかなか穴場のお店が

揃っていることを

再確認しました~おいでゲラゲラ

 

※場所検索は【タッカンマリ横丁】で

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

 

image

 

ROOMウエアとしても

ちょっとそこまで・・お出かけにも

ウエストは危険なゴムニヤリ

   

商品ページはこちらから★

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★