恋愛ドラマを観ない私が韓国恋愛バラエティ【恋愛のおせっかい】を見て日韓バラエティを紐解いてみた! | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

恋愛ドラマを観ない私が韓国恋愛バラエティ【恋愛のおせっかい】を見て日韓バラエティを紐解いてみた!

NETFLIXでまたまた私に 

おススメが・・・

多分【知ってるお兄さん】好きだと

ヤツはわかってるんだな 笑

 

image

 

恋愛のおせっかい

(韓国題恋愛にうるさい人たち)

image

 

恋愛バラエティってやつですか?

若いコ恋愛ドラマ観ないとか言ってて、

バラエティは観るんだ~

と思ってるそこのアナタ 

 

ハイ、バラエティは観ます!!笑

 

韓国人気恋愛バラエティ番組

(終了した番組あり)

 

1 ラブキャッチャー(Mnet)

2 サムバディー

3 ハートシングル(チャンネルA)

4 ソンダバン(tnN)

5  恋愛のおせっかい(KBS Joy)

 

恋愛至上国・韓国と呼ばれるだけあり、

恋愛バラエティが熱い!らしく

 

似たような番組は日本にもありますが、

恋愛のおせっかいを例に日韓の違いを

紐解いていきたいと思います。

 

相談者の悩みに真剣に応えるMC軍団

他のバラエティ番組でも大活躍している

モデルのハン・へジン&チェ・ウジェ、

コメディアンのキム・スクコラムニストのクァク・ジョンウン

元バスケットボール選手のソ・ジャンフンがMC。

 

視聴者からの恋愛ストーリーについて紹介、悩みに応える番組です。

 

バラエティに富んだメンバーだけに恋愛の視点も異なり、

その恋愛アリかナシ(別れるべき)かで

バラエティ番組なのに

真剣に討論?していきます。

 

image

ホラ、日本のバラエティ番組だとお笑い芸人さんが多めなので、笑いを取る事を狙ったり、

相談者の悩みも笑いに変えてしまいがちですが

 

image

 

MC軍団が本気で怒ったり、

悩んだりする姿に好感が持てます。


ま、

他人の恋愛問題は気楽に観れて楽しいです😂

 

 

やはり感情テロップが面白い!

韓国バラエティのテロップは生きた韓国語の宝庫とまで言う方もいらして、

確かにテロップは番組の大きな魅力のひとつともいえそう。

 

日本のバラエティは話している内容そのままテロップにしますが、

韓国は本人の気持ち

をテロップで出す演出。



 
 (バック赤すぎ😅)


しかし韓国は

 

 

image



 

怒りの炎とか、ビックリマークとか照れた感情とか・・

韓国バラエティ番組の特徴となってます。

 

※もともとは日本のバラエティ番組を参考にしたようですが、今やすっかり韓国オリジナル滝汗

 

さらにこんな論文を見つけてしまいました。

北海道大学

 

バラエティ番組に見られる文字テロップの

キャラクター構築の機能

 

image

ご興味のある方は、上記のタイトルで検索してください 笑

15枚に及ぶ論文がアップされています。 

 

 

再現ドラマでさえ韓ドラ仕様

日本でもよくある再現ドラマ。

ノンフィクションだけあって日韓共に面白いです。

 

セットがちゃちいところろも、

ワイプでMC軍団を抜くところも同じ。笑

 

image


私が日本のドラマを現在ほとんど観ず

韓ドラしか観ていないので、

再現ドラマでさえ韓ドラに見えてしまう・・

というマジックに引っかかってる? 笑

 


でも、作りは再現ドラマといえども


立派な

韓ドラ🤣🤣



しかも、

日本だと長くても15分位だけど、

この再現ドラマって普通に30分ドラマ笑い泣き

 

すっかり感情移入してしまいます 

 

 

おまけ:今回のイケメン枠


多分、ドラマではお見掛けした事もあるかと思いますが、MC軍団のお1人

image

 

 

しっかりとブレないお答えの持ち主で高学歴理系男子らしくズバズバ

自分の恋愛経験を基に答えるのを見るとかなり気持ちいいです。

ヤングなアイドルとは明らかに一線を画している感じ。

アイドルに恋愛問題は🆖ですもの😓

 

 

image

 

でも、この写真で↑

この人、誰~だ?

といきなり聞かれたら、

絶対、答えられない自信がある ゲラゲラ

 

他男子とどう違うんだと尋ねられたら・・・

 

そりゃだよ!

34歳

 

若くないから観てるのよ・・

 

と、お答えしておきましょう 笑

 

※NETFLIXで配信中

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

Instagramはこちらから★