大きなお世話だけど、チョン・ヘイン君の今後の俳優人生を心配してしまった韓国映画【スタートアップ】 | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

大きなお世話だけど、チョン・ヘイン君の今後の俳優人生を心配してしまった韓国映画【スタートアップ】

韓国バラエティが好きすぎて、

1回退会したU-NEXTに再入会した

美々あんぬです。 

 

Amazon prime→映画

NETFLIX→オリジナルドラマ

U-NEXT→バラエティ番組

※全て韓国

 

とそれぞれの特性を生かし、

体制は整えましたが

(外側から整えるタイプ)

そこまでの時間、

無いゲラゲラ

■□■□■□■□■□■□■□■□■

そんなU-NEXTで見つけたこの映画↓

image


スタートアップ

 

読者評価9.8を記録したウェブ漫画「始動」を映画化した、笑いと感動の痛快コメディ。

 

内容は

学校も家も嫌い、ましてや勉強なんて大嫌い!と反抗するテギル(パク・ジョンミン)が家出をした際、偶然入ったチャンプン飯店で

 

image

 

ただならぬオーラを放つ厨房長コソク(マ・ドンソク)と出会う。

 

 

一方親友サンピル(チョン・ヘイン)は早くお金を儲けたい一心で社会に飛び出し、その直後から親友同士は人生最大の敵となる。

 

テギルはチャンプン飯店で奇想天外な人々と出会い、世の中を学んでいくのだが・・・

 

WEB漫画だけあって、

前半はコメディ色が濃すぎて、

どうしようかあせる

と思いながら観ていましたが・・

 

ツッコミどころ~ちゅうか、

見どころ〜ちゅうか、

心配~っちゅうか・・・汗

 

ま、とりあえず

語ってみよう。。。

 

①30代で高校生


演技の神と呼ばれている(らしい)

パク・ジョンミンssiと癒し可愛い系

チョン・ヘイン君。

1988年・1987年生まれの30代。

この2人が18歳を演じるんですが

違和感がない!ガーン

 

原チャリ2人乗りも

image

屋上で語る場面でも

image

若干老けてる

18歳だけど

高校生に見える事自体が

すごすぎる~びっくり

 

ちなみに金髪のパク・ジョンミンssi.

 

管田将暉

に見えて仕方なかった。。

(→褒め言葉です)

 

この彼は今後、

どんな役でも色々な顔を見せてくれそうで

ちょっと楽しみな役者さんです。

 

②ラブリー?なマブリー

 

公開前から話題になっていたマブリーのロン毛。

 

image

可愛い?んだか、醜いんだか

よくわからなかったけど・・

それもまあ、理由があってのこと。

 

でもやっぱりこちらの方が

カッコいいかな 笑

 

 

家からも学校からもいつも逃げてる

テギルに贈る言葉

それは↓

 

image

 

大事なものは自分で守れ

男なら立ち向かえ

 

この言葉がテーマですかね??

これで少年から大人になっていくのね。。


良くも悪くも、マブリーの映画です。




③アジュンマすぎる

 ヨム・ジョンア


SKYキャッスルのイメージが強くて、

いきなりジャージで現れた時のアジュンマっぷりにぶっ飛び~ 笑

image

さらにバレーボールの選手だった特技を生かし、

悪人をアタッ~ク!

 

でも、何をやってもさすがに綺麗 笑

 

④今後の俳優人生を憂う

 チョン・ヘイン君

 

大きなお世話です。

本当に大きなお世話だけど・・・

 

何故か心配・・・ヘイン君あせる

 

タバコを吸う姿も

似合わね~笑い泣き

 

 

荒れてる姿も

似合わね~えーん

 

 

取り立てに行く時に相手を威嚇する顔を作るも

いつものヘイン君汗

image

そもそも貧乏な家庭の設定こそが

似合わね~えーん

 

image

 

もうね、

何をやっても

育ちの良さ

可愛さが隠せず・・・アセアセ

 

この屈託のない、

笑顔のどこが貧乏なコに見えます??

 

 

多分、国民の年下彼氏的イメージを壊したくないんだと思いますが、

事務所ももうちょい考えて

仕事、取ってきてよ〜

 

いつまでも

年上ばかりと恋愛できないんだから・・・

あ、、ハンジミンとは同い歳設定だった。

それもかなりの無理くり感

 

と思わず、ヘイン君の俳優人生を

心配してしまいました。 笑

 

韓国映画大好き中居君が

韓国映画の魅力は

 

社会権力

チンピラ

 

 と答えていました。

 

社会権力に関しては

検事

裁判官

弁護士

警察官

医師

 

と正義感溢れる役もあるので

マル🙆‍♀️

 

チンピラは、、、

 

絶対に、

観るに耐えないので

バツ🙅‍♀️

 

という事で

ヒューマンドラマ路線ですかね?

 


大きなお世話で、

考えてしまいました。

→ファンの皆さまミアネお願い

 


しかし1100円は(U-NEXT)

高かったなzzz

 

※Amazonprime会員 有料1000円

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

※Instagram

(今のところ?)更新中!

 ブログの先行韓国情報

ブログに書ききれなかった韓国情報

韓国コスメ

   &

ランチ情報や夜の飲み屋?

など日常ネタを更新中

   ↓

こちらから★