キムジェウク日本語主演「蝶の眠り」が私にとってこんなに心地良い作品だとは!まさかの幸せ時間 | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

キムジェウク日本語主演「蝶の眠り」が私にとってこんなに心地良い作品だとは!まさかの幸せ時間

前回のブログでも暴露した通り?現在はキムジェウクssi祭り真っ最中の美々あんぬです。 

確かにオタ活、わかる気が。

ジェウクファンがアップした画像をついつい探してしまう🤣

 

そこでジェウ活の一環として彼の作品を見直す事から始めよう!と思った!

①コーヒープリンス1号店

何回も観たから、これ以上は。。

志半ばで心が折れ、1話で挫折。

②赤と黒

時間あるときまた観よう!あせる

③現在ネトフリ某公開作品

まもなく16話完走!※次回アップ

 

③と並行して可能だったのが映画。

で、本命ドラマに入る前にさくっと観た

蝶の眠り

 

image

 

内容は売れっ子女性小説家・涼子(中山美穂)は遺伝性アルツハイマーに侵されている事を知り、死を迎える前に何かをやり遂げようと大学の講師を務めることを決める。

講義の初日に学生と訪れた居酒屋でアルバイトをする韓国人留学生チャネ(キム・ジェウク)と出会う。涼子の忘れ物を届けに行った事をきっかけにチェネは犬の散歩のバイトや、涼子の執筆の手伝いをするようになり、いつしか2人は年齢差を乗り越え惹かれあっていく・・・・

 

という何とも羨ましい限りの物語。

監督も韓国人の女性監督でキムジェウクssiも1ケ月半、日本滞在。

生まれてすぐに新聞記者のお父様の転勤に伴い、小学校に上がる前まで慶應大学の近くに住んでいたため、ファーストランゲージは日本語。

外国人特有なイントネーションもないのでほぼほぼネイティブです。

 

 

ご本人曰く、

留学生役だったので下手な日本語で言うのが難しかった・・・とのこと。汗

 

居酒屋でバイトするチャネ君。

いないよね~こんなカッコいいバイト。。

近所の居酒屋で彼が働いていたら絶対週3で通い詰めるわ!

もちろん1人で→当然、人には教えない 笑

でも隠していてもすぐ噂になるんだろうな〜→妄想が激しすぎる🤣

 

 


居酒屋のオーナー、永瀬さんと。

 

 

 

 

犬のお散歩のバイトしたり、本の整理をしたりしてどんどん距離を縮めていきます。

 

image

 

涼子が書いた小説をPCに打ち込む作業を手伝うチェネ。

image

そして何故かキムジェウクssiの

謎の裸・・・滝汗

裸でなんか仕事しています。。。。。。

いるのか?このシーン・・・・・

 

image

そうこうしている間にこ~んな関係になってしまいました。。。。ポーン

作品内でも「未来ある若者の将来を壊す気か!?」と非難されていたけれど、私もぶっちゃけそう思った。。。。

うーん、嫉妬だな 笑

韓ドラあるある①衣装の色ペア合わせ~ホワイト編

image

韓ドラあるある②衣装の色ペア合わせ~ブルー編

imageう・う・羨ましすぎる~~

韓ドラあるある③衣装の色ペア合わせ~正装ホワイト編

image

 

アルツハイマーが進行するにつれ涼子は不安と苛立ちの中、チャネとの関係を清算しようと決意するのだが、若いチャネには受け入れられない・・・・

涼子が施設に入所してから2年。

チャネが来日し、目にした涼子の家は図書館になっており、初めて涼子が施設に入所したことを知るチャネ

 

image

 

果たして施設を訪れたチャネを涼子は覚えているのか・・・・?

・・・・ご自分の目でお確かめください。

 

女性作家の設定が50代。

韓国人留学生・・多分20代後半?

日本に7年いると言ってたから30代?

いずれにしても20歳は離れている設定。🙄

 

フランスでは・・・

あり!ですな。。。。

 

この映画のレビューを読むとキム・ジェウクssiが好きだから観たという、私のような人の意見が多く 笑 

彼の顔と演技さえ観れればOKの方ならば楽しめます。

 

キムジェウクssiは20代の学生の繊細な心情を細かく表現していて、それが留学生という外国人が日本語を話し、さらに自分の親?位の人との恋愛って・・・・zzz

非常に複雑で難しい役ですがよく演じてらっしゃいます。日本人の俳優さんが留学生役で日本語で演じるより上手い😅

 

ただ、この映画を観て

私が非常に気分が良かった

のはそこではなく、

 

女性作家の名前が私と同じ名前なので、キムジェウクssiが彼女の名前を呼ぶたびに、まさかの幸せ!!恋の矢

 

私が呼ばれている気になるので

ものすご~く気分が良かった!!照れ

 

→そこ?

もちろん、そこです! 🤣🤣🤣

너무 너무 기분 좋아요!
고마워요! 김재욱 씨 ラブラブ

 

※Amazon primeにて無料配信中

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

読んだよ! 

とポチっていただければ

너무 너무 기쁩니다!

すごーーーく嬉しいです😘

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

※Instagram

(今のところ?)更新中!

 ブログの先行韓国情報

ブログに書ききれなかった韓国情報

韓国コスメ

   &

ランチ情報や夜の飲み屋?

など日常ネタを更新中

   ↓

こちらから★

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

《エイジングケア EGF  BB クリーム

      大幅リニューアル 
紫外線防止成分+若返り成分EGF +

 

        美容成分 ヒアルロン酸
         大幅アップしました!!


ブログはこちら→韓国の工場に行きました!★


商品詳細・ご注文は→【韓流美々倶楽部】★

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 【韓流美々倶楽部】★からお知らせ

エイジングケアEGF BBクリーム 

感謝キャンペーン

 2本セット4990円

 

お買い上げのお客様全員に
コラーゲンマスク3枚プレゼント
(種類は選べません)
こちらのページから★会員様特別価格にてご提供しております。
さらに新規会員様には 

500ポイント(500円分)プレゼント

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□