「サバイバー60日間の大統領」原作を超えた!もはや韓国ドラマというより韓国映画と呼ぶべき作品 | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

「サバイバー60日間の大統領」原作を超えた!もはや韓国ドラマというより韓国映画と呼ぶべき作品

気になっていたこちらのドラマ、ようやく観始めました~ 

それがこちら ↓

サバイバー 60日間の大統領

 

image

 

2016年から2019年にアメリカ・ABCで放送されたキーファー・サザーランド主演作品・テレビドラマシリーズのリメイク版です。

もう題名からしてマンマなので面白そう~と思ってたんですが、

マジ面白い!!笑い泣き

アメリカ版を観た友人からは

 

image

アメリカよりも面白い!とのお褒めの言葉も。

とにかくね~普通の韓国ドラマとスケールがケタ違い!

韓国の今?を反映した物語設定となっており、1話がまるで映画を観ているがごときスケールが大きい!

 

内容は国会議事堂で爆発がおこるところから始まります。

地下鉄やリムジンバスの中から見えるあの国会議事堂が爆破されます。

image

爆破される少し前の大統領の演説がこちら。

いきなり北朝鮮と冷戦を終わったと言い、平和協定を締結することに(勝手に)決めて発表してしまいます。

勝手に南北統一!
image

image

与党側もビックリ!!

image

 

それに反発した野党は、

南北統一を支持率の急落での政治戦略に使用していると厳しい指摘をし

 

野党からは当然反対の声が上がります。

image

 

大統領は南北統一のことしか考えていない!

というセリフもあり、

まるで現在の韓国政府をパロディってるのかと一瞬思ったりも・・・・滝汗

 

そしてここからが60日間の大統領が始まります。

大統領始め長官が全て亡くなり、大統領代理の権限を持つ長官が先程解任されたばかりの環境省長官パク・ムジン(チ・ジニ)が大統領代理に。

解任されたので現場(国会議事堂)にいなかったのが幸いして生き残ったのですが、解任されたとばかり思っていたらまだ元大統領がサインをしていなかったために、大統領代行の権限が彼1人となり、

 

image

ここから重大発言が

image

当たり前ですが、ボーゼンとなるわなあぁ~

image

そ・そんな事、急に言われたって・・・

しかし対策会議ではこんな事になってます。

テロは北朝鮮の仕業で、

北は戦争を仕掛けている!! と・・・滝汗

 

imageimage

 

image

(北朝鮮は)

戦争をするということです!!

 

こんなすごい非常事態に代行の大統領に国は救えるのか???

というテーマで物語が進んでいきます。

 

主演は皆さまご存知のチ・ジニssi

元教授で環境省長官に抜擢されるが、全く政治の世界には興味がない男です。

そんな彼がどうやってこの国をまとめていくのかが注目です。

image

チャ・ヨンシン秘書官(ソン・ソック)

クールで常に冷静な大統領秘書室長であまりにも「いい人」なパク大統領代行に戸惑いながらも支えていきます。

image

ハン・ジュスン秘書室長(ホ・ジョノ)

常に冷静な判断をしますが、心の中では何を考えているか読めない人物。

 

image

 

オ・ヨンソク国会議員(イ・ジュニョク)

国会議事堂爆破テロの随一の生存者。無所属国会議員で国防長官。

image

 

ハン・ナギョン(カン・ハンナ)

国家情報院の対テロチームの分析官。

この事件で最愛の婚約者が行方不明に。生存が確認できないため諦められず、自ら真相を追求することに。

image

この他にも実力派俳優陣が脇を固めており、

家族物ドラマで拝見した俳優さんも、シリアスな演技で超カッコいい!

 

とにかく出てくる人、出てくる人、皆怪しいんです!!ポーン

 

仕事がなかったら一気観コースですが、笑

さすがに在宅ではないのでそうはいかない えーん

この3連休で最後まで楽しもう!

ドラマの域を超えたスケールの大きさと

演技派ばかりの心理戦が最高の作品になっています。

男性も楽しめるのでSTAY HOMEはご夫婦で是非お楽しみください😘

 

 

 

 

 

 

※アメリカ版

※アメリカ版

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※Instagram

(今のところ?)更新中!

 ブログの先行韓国情報

ブログに書ききれなかった韓国情報

韓国コスメ

   &

ランチ情報や夜の飲み屋?

など日常ネタを更新中

   ↓

こちらから★

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

《エイジングケア EGF  BB クリーム

      大幅リニューアル 
紫外線防止成分+若返り成分EGF +

 

        美容成分 ヒアルロン酸
         大幅アップしました!!


ブログはこちら→韓国の工場に行きました!★


商品詳細・ご注文は→【韓流美々倶楽部】★

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 【韓流美々倶楽部】★からお知らせ

エイジングケアEGF BBクリーム 

感謝キャンペーン

 2本セット4990円

 

お買い上げのお客様全員に
コラーゲンマスク3枚プレゼント
(種類は選べません)
こちらのページから★会員様特別価格にてご提供しております。
さらに新規会員様には 

500ポイント(500円分)プレゼント

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□