今年の春の京都・大阪旅行の続きです。

 

これまでの記事はこちら。

 

『未来の名シェフの特別なコース/2021年春大阪・京都旅行③』まただいぶ久しぶりの更新になってしまいました… 初夏に環境の変化があってそれに合せて暮らしていたら、ちょこちょこ旅行に行ったりオリンピックに興奮して過ごしてい…リンクameblo.jp

『祇園でお花見ディナー/2021年3月京都・大阪旅行②』ガッキーと星野源が結婚!逃げ恥婚だわー✨そんな今日は、今年の3月に行った京都お花見旅行の記録。  嵐山をのんびりお散歩したのちは中心地に戻ってきて桜の名所のイ…リンクameblo.jp


『嵐山でお花見散歩/2021年3月京都・大阪旅行①』桜の季節。 桜の見えるレストランでお花見が我が家の定番。今年はいつも行くミッドタウンのレストランではなく上野公園の桜が楽しめるレストランにしようと早々に予約を…リンクameblo.jp


 

今年の春の京都桜旅行は夫の仕事の都合で大阪スタート。夜まで仕事の夫とは別行動で一人大阪ナイトを楽しむことに。

 



ひとり大阪グルメを堪能するのもいいけど、道頓堀のガヤガヤした雰囲気で騒々しく過ごすより落ち着いた空間でおひとり様時間を過ごしたい。ということで選んだのはホテルバー。



 

一人旅でホテルバー、ゆっくり過ごせて大好きなんです。街場のバーもいいけど女性一人で雰囲気がわからないところに行くもは不安。その点ホテルのバーなら客層も雰囲気は大体落ち着いていて安心できますからね。

 


 

コンラッド大阪の 40スカイバー&ラウンジが、高層階でキラキラな夜景が楽しめると聞いて気になっていたのです。





 

ロビー階にはよくSNSで見かけるアイコニックなアート。


ロビーバーは天井が高くてゆったりした空間。



 

カウンター席もありますが夜景を楽しめる窓側のテーブルへ。周りはカップルだらけだけど気にしない…笑

 



メニューを見たら早めの時間限定のお得なアペリティフプランがあるとのこと。ドリンク3杯と軽いフードプレートがついて税サ込み4,000円!コンラッドですよね?値段設定おかしく無いですか?と不安になるくらいお得。頼まない理由がありません。



 

まずは大阪の地ビール、箕輪ビールを。



アペリティフプレートにはオリーブやチーズのほか生ハムメロンなどなかなかのボリューム。お酒の進む味わいです。

 



生ハムメロンにはやっぱりスパークリングを合わせたい!


 

大阪の夜景、見慣れなくて新鮮だなぁ。

東京だとあそこはあの辺り〜とか考えてしまいますので純粋に夜景のキラキラが楽しめます。

 



最後は甘めのカクテルでしめたく、モヒートをオーダー。



 

お酒のメニューは思いのほかたくさん。お酒好きも得意じゃない方も楽しめそう。また安いプランだけどモヒートも丁寧に作られていました。


 

さすが大阪!コスパ満足度高すぎぃ!

 


思わず興奮してしまいましたが、おひとり様なので顔には出さずに大人らしくお一人様時間を満喫しました。

 

 

東京だと一人でホテルのバーに行くのは少しハードルがあるのですが、旅先だと少し大胆になれるのはなぜでしょう。

 

一人旅で高級ホテルのバーめぐり、趣味にしようかしら。

 

そんなことを考えた大阪の夜でした。