こんにちは☀️

マインドフルネス瞑想講師/

セルフリトリート®インストラクターの亜弥です♡

 

image

 

 

今日は私が日常生活の中で大切にしていて

特に意識している事を一つ紹介します✨

 

 

「なんか好き♡」という感覚‼

理由とかではなく本能的な部分で。

 

 

 

 

この人の雰囲気すきだなあ。

この言葉すきだなあ。

この場所すきだなあ。

この感覚や瞬間すきだなあ。

この曲、この本すきだなあ。

 

「なんか好きだなぁ~」と思えること

皆さんの中にも沢山あると思います💓

 

 

 

私達はついつい「好き」という感覚に

理由をつけたくなる生き物💦

 

パートナーがいる時は「私のどこが好き?」と

聞いた経験、私にも勿論あります。

 

自分が好きな人や物に対しても

「なぜなのか?」という理由が知りたくて考えたり

 

そして分からなくて悩んだり…💦

 

 

 

 

勿論、立ち止まって考えたり

「なぜ??」を考えることは

その先の新しいことの発見にも繋がるので

自分への質問を私自身も沢山しています💓

 

しかし、それと同じくらい大切にしているのが

この「なんか好き♡なんかやりたい‼」という

自分の直感を信じて行動する事✨

 

 

理由を探すことが目的になって

その先の行動が出来なくなってしまったら

自分の願いは叶っていきません💦

 

だからこそ、私は日々

自分の直感や好きの感覚を大切にしています💓

 

 

 

私達の日常生活の中には本当に

沢山の選択肢で溢れています!!

 

その中には自分の意思ではないことを

やらなければならない時だってあります。

 

我慢することだってあります。

 

でも自分の人生は自分で選ぶ事ができることに

まずは自分自身で気づいてください✨

 

 

そうする事で

「なんか好き♡」と想う回数も

自然とどんどん増えてきます💓‪

 

私は1年前の自分より2年前の自分より

この感覚が多くなってきています✨

 

そしてその感覚を無視せず

信じています😌✨

 

 

 

勿論「なんか好き♡」と想うモノ全てを

すぐにチャレンジしたり手に入れたり

出来なかったとしても大丈夫💓‪

 

それを忘れないように書き留めておいたり

計画を立てたりすることは自由です✨

 

 

この感覚、実はよく意識してみると

日常生活の中に溢れてるんです💓‪

 

当たり前にそこにあるからこそ

気づきにくい感覚こそ大切にしてほしい✨

 

image

アナタの「なんか好き💓‪」

って思える瞬間はどんな時ですか??

 

 

私は普段晴れの方が好きなんですが

今日の雨はなんか好き💓‪って想いました✨

 

 

 

with love♡♡♡

 

 

2月夜のオンラインリラックス瞑想

(金曜日21:30~22:00)

 

 

 

 

 

村上亜弥/各種リンク