昨日いつも通り家の前で、犬2匹にボールを投げて遊んでいた。しっぽフリフリ

その途中にスクールバスが止まり、子供達がバスから降りて来たので、一旦中止し、犬達を家の中に入れた。


その間約数分・・・私は外で友人とお話。

子供達もいなくなったので、さてもうちょっとボールを投げてやるか~と玄関のドアを開けてみてびっくり


玄関が血だらけ叫び


それにあっちにもこっちにも血痕がついている。


以前Taffyの爪が根元から折れて、出血したことがあったけど、どう考えてもそんな量ではない。

Taffyの足の裏をチェックしたけど何も無し。


次にMagicの足の裏をチェックしてみたら、パックリ肉球が割れていた。



カリフォルニア“子育て親育て”

外で走っている時に何かを踏んでしまったよう。


自分で治療しようと、必死で足を舐めるMagic。

その横で手助けするかの様に、Magicの顔や体を舐めるTaffy。

犬同士の愛情を感じました。ラブラブ


でも、肉球ってそんなにダメージを受けやすいものなのかな?

怪我の部分はどちらかというと、ナイフで切ったような感じ・・・。


犬達はキャッチボールが日課で大好きなのに、こんな怪我をされてしまうと、今後なんだか心配です。


私が応急処置をして、すぐに止血されたので、とりあえずは大丈夫みたいです。

(MagicはITPでは無いので、さすがに血の止まりが早い!!)


血を見るとフラフラしてしまう私は、フロアーを這いながら掃除しました。