ご訪問ありがとうございます爆笑飛び出すハート


いつもたくさんのいいね👍️
ありがとうございますラブラブ




災害備蓄として、
水や食料、トイレ関係、
暖をとるものなど、
一通り揃えてある方ですが、


被災時の食で、
まず一番の必須の栄養には
ならないかもしれないけど、


なかなか
食べられなかったものとして、
野菜や果物だったと耳にします。



野菜、果物で備蓄といえば、
代表的なものは
フルーツ缶かなひらめき電球と思います。



小さなお子さんのいる家庭には
とくに、
必要になるのではないでしょうか。




備蓄してあったフルーツ缶の
賞味期限が迫っていたため、
そろそろ食べることにニコニコ


何事もなく、
備蓄品の賞味期限を迎え、
食べられること。


これが一番。
幸せなことです。



フルーツ缶の入れ替えとして、
良さそうなものを探していたら、


某YouTuberさんが紹介していた

パイナップル🍍缶

を発見目キラキラ



早速購入DASH!DASH!




決め手は、
シロップ漬けではなく、
ジュース漬けなところ口笛



我が家が買ったのは
6缶セットの
こちらです下矢印 



シロップって
イマイチ飲む気にはならないし、

災害時、
流せるかも分からないし、


砂糖不使用、果汁100%なら
飲んでも美味しいですよね!!



ゼリーにしても美味しそうルンルン


お肉料理にも
使えるんじゃないかなルンルン


このパイン缶も
賞味期限が近づいて


早く食べなきゃね~って
言える未来を想像してスター


棚に並べます照れ




最後までお付き合い、
ありがとうございましたお願い




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




ランキングに参加していますニコニコ
応援クリック、いつもありがとうございますラブラブ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ブログブログへにほんブログ村


自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する