ご訪問ありがとうございます爆笑


昨日パート先で同僚との会話ニコニコ


同僚 「昨日作った黒カレー、
美味しかったー音譜


私 「そうなんだー爆笑
カレーはどこの?SBとか?


同僚 「えーと……?? あ、黒カレイ… 」


私 「あっタラー お魚の方のねアセアセ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんて会話から、


カレイの煮付けが無性に食べたくなり、
帰りにスーパーで


立派な
黒カレイをGET!!


我が家の高校生男子たちは、

絶対的に、

魚より肉ステーキステーキステーキ!!

なのと、


主婦歴長いわりに、
煮魚、あまり作ったことがなく、
不安キョロキョロ


なので、大人2人分照れ




黒カレイの煮付けと蓮根サラダ


夫の分には卵、
私の方には白子入り。
生姜とネギをたっぷり使って照れ


お魚好きなご主人のいる同僚に
コツを教えてもらい、


美味しく出来ましたキラキラ


砂糖も醤油もたくさん使うけど、


私的には、焼き魚より
なにかと楽な気がして、



これから煮魚、
もっと挑戦してみようと思います爆笑



スーパーの魚売場で感じたこと。

魚って肉より高いガーン

今、なんだって値上がりしてますけど。



最後までお付き合い、
ありがとうございましたお願い



ランキングに参加していますニコニコ
応援クリック、いつもありがとうございますラブラブ
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ村




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する