夏のしあわせ子育てお話会ツアーぎふ 第5弾!!
かよちゃん先生お話会でしたおねがいおねがいおねがい

とても爽やかで 
明るくて
笑顔が華やかで
あったかくて
笑えちゃう

すてきなお話会でした〜〜ラブラブラブ


しあわせな子育ての思い出が入った宝箱の
中身を、
惜しみな〜〜く見せていただいてるかのような

名言オンパレード!!な、
かよちゃん先生でした爆笑爆笑爆笑


も〜〜〜
お話聞けて、しあわせですお願いお願いお願い


かよちゃん先生の名言、
例えばね、


人と比べない。

頭脳派の長男、高校球児の次男。

次男のテストの点数が悪かった時、

「兄の点数と比べなくていい。

比べるのは自分の前回のテストと比べるんだよ。」


とかね。


毎日、マックやコンビニのおにぎり食べずに済んだらいいけど、

そんなわけにもいかないよね。

「食べても出せる体だったら

いいよね。」

とか。


うちは、

体温計が、もうどこにあるからわからない。爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き  


でも、こわいと思った時は

病院に行きました。

うん!「自然がいい。病院嫌い!!」って、ママのこだわりが強すぎたらむしろ不自然になっちゃうよね。



兄弟喧嘩は..

「血が出たら教えてねって言ってある」爆笑爆笑爆笑最高。



叱るポイントは、

あぶないこと、

うそつくこと、

大人だったら逮捕されること。

それ以外は、本当に怒らなきゃいけないことなんて、

そんなにないですよ。

ほんとそうですね爆笑

夏休みが終わった後だからちょっと反省ガーン怒る、怒らない=自分に余裕があるかどうか。になってた時あったなぁ..



叱ったあとは、

「はーい!おしまい!!」で、


不機嫌を引きずらない。

みなさんフムフム。




我が子が高校生にもなると、

頑張ってる子を持つ親は苦しい。

テストどうだった?

試合どうだった?

↑喉まででかけて見守る。

でも、それはしあわせな苦しさ。

必ず数年後、あの時しあわせだったなーと思える思い出になるって

今から確信してます。



息子を、もう一回小さくしてもう一度育てたいくらい、楽しかった!!

この思い出があれば、生きていける!!



ね?

ね??

どれも すてきでしょ?!

とってもすてきでしょ?!


私も、

愛されてることに自信持ってる

子に育てよう!って思いました。

トチロー 先生も、いつも言ってくれてるけど、

子育てより すてきな仕事ってないなって思いました。


わが家は、まだまだ先だけど

ゆっくり大きくなってほしいけど、

うちの子が高校生になるのが

楽しみになりました。

かよちゃん先生、

本当にありがとうございましたラブ



お知らせ↓↓




「歯並びが子どもの未来を決める!」

歯科医師の 丸尾友紀先生×自然育児学校代表 星野トチローさん (または ゆきちゃん先生)


9月21日(金) 

南生協病院3F

  

9月25日(火)

グリーンパレス春日井


10月16日(火)

竜美丘会館


 どの会場も10時~12

参加費 1000円  定員30名


大人気なお2人ですので、お2人揃ったこのお話が聞けるのも 今回がラスト!


お口は、命の入り口。

そのお口が、どんな環境かで、

どんな子に育つのかが変わるといっても過言ではありません。

というより、

どんな子育ての環境だと、

お口が整うのか、ぜひお話を聞いてください♪


歯並びが美しい子は、

歯並び以外のことも上手くいってます♡


お申込みは こちらからどうぞ~

お申込みはこちら


ともちゃん先生のプレ自然育児学校
「風邪の治し方」
ママの魔法の言葉、
大丈夫の秘密教えます♪

我が家の末っ子、
蜂にさされて、ささえた直後
ものっっっすごい泣いて、
プクーーって腫れてきていたのに

「大丈夫だよ〜〜〜」って言っていたら
病院で、先生に診てもらう時には
もう腫れてなかった!!!

ママの大丈夫だよ〜〜〜は最強ラブラブ

その秘密、ママに体感していただきます。
ぜひ来て下さいね♪
申込みはこちら↓