栗の甘露煮 | aya-mamyのブログ

aya-mamyのブログ

ブログの説明を入力します。


秋の味覚、栗お願い

この季節、毎年農協の直売所の焼き栗が楽しみな私ですラブ
(有名な産地がわりと近い我が家地方です)



栗は大好きですが
家では栗ごはんを年に1度作るぐらい


今年は直売所で買った栗で
栗の甘露煮を作ってみました。


《パート辞めて、子どもも手が離れて、ワンコもいなくなって、ヒマだからぼけー




今までは、年に1度だから・・・と
面倒な皮むきを時間かけて、苦労して包丁でやっていたのですが、


今回、
『栗くり坊主』を買いました!

やはり評判通り、包丁より簡単に剥けました!
商品は知っていたのに!
もっと早く買えばよかったお願い










出来上がり




不手際で、割れたり、
所々黒ずみがあったり、
お店で売ってあるようにきれいじゃないけど、
お味は美味しくできましたおねがいラブラブ
何個でも食べれる音譜音譜
(カロリー高くてキケンあせる



そして、また
買ってきました(シーズン終盤ですが)

前回より大きい4Lの栗





       早速水につけてます↑



次はもっと上手に作りたくてウインク
高カロリー、高糖質の栗!
誰が食べるんだろうと思いつつ、

頑張って皮剥きます笑い泣き