3月のパン教室 | aya-mamyのブログ

aya-mamyのブログ

ブログの説明を入力します。


先日、パン教室に行ってきました。



{6B686B92-8319-409A-8B1D-98B54D35C763}

フィナンシェには、アールグレイとチョコレート、生クリームを真ん中に加えて焼きました。
周りはサクッ、中はしっとりで美味しかったです

ランチパンはホワイトソースに卵、ソーセージ、アスパラを巻いて焼きました。
ベーコンエピみたいな成型です。


{BE389518-E839-47A4-9017-E7E30B818DA2}

セサミは中種法で作っています。
外はパリッと中はもちもちでした。

桜メロンパンはクッキー生地に桜の葉の塩漬けを混ぜ込み、紅こうじで色付けした桜型のクッキー生地を乗せてやきました。



{E83C734A-4D89-4AC0-85E8-DE524083820E}

アップルプレザーブ、レーズンがたっぷりの生地にホワイトチョコレートを巻いて焼きました。
贅沢なパンです。

今回も生徒2人のパン教室
大忙しでした。

最近、やたら話題は老後について
先生から、老人ホームに入ったら1人1ヶ月18万かかるらしいと聞き、ビックリ‼️
夫婦で入ったら、月に36万円⁉️
ヒェ〜
老後、どうしよう?と不安になりました。

と、その前に我が家の親は⁉️
とりあえず、足腰鍛えて元気に暮らしてね〜
と、祈るのみです