東京みやげ | aya-mamyのブログ

aya-mamyのブログ

ブログの説明を入力します。


先日、久しぶりに夫が東京出張へ
世の中の流れなんでしょうか⁉️
最近は東京へは日帰りが基本、夫はかなり疲れて帰ってきました

私ら家族のお楽しみは『おみやげ』

私のリクエスト。

以前マツコデラックスの番組で紹介されていたサンドイッチ

{921753FF-D443-47F3-9DD7-E70E5439E9DE}

フルーツサンドは普段は食べないので、
楽しみで
フルーツサンド、ありですね
美味しかったです

レンコンやゴボウのサンドもシャキシャキで美味しかったです


ただ、夫と娘が食べた卵サンド、
関西の味に慣れているからか、味が薄いと言ってました。
好みの問題かしら⁉️と思うのですが


そう言えば、テレビで関西人が東京の卵サンドを酷評してた事を思い出しました。
その番組では大阪の卵サンドは厚焼き卵を挟んでると言ってましたが、
大阪にも普通の卵サンドだって売ってますよね。
ついでに言うと、東京の方も大阪の卵サンドを小馬鹿にしてました



一通り堪能して何気なく見ていたら、
『メルヘン』梅田のデパ地下で買える事が判明
なんか、損したような、うれしいような


あと、知り合いのオススメと言う事で
『東京ぼーの』

{3989A90D-C9F0-44CA-B8C1-1C2787CD0C6B}

{E0692217-8311-4394-BC0A-48E29CD7E221}


{1B260D5E-8C60-4867-9717-A2A76F3A7D24}

チーズの味がしっかりしてました
あっさりした甘さで美味しかったです。



グラノーラキャラメルサンド

{EBD94F12-5A4E-4DD9-A506-1690B0386556}

{DE8F0798-683F-4EA0-8326-F52FF2C4F4E3}


{1383BD8F-7BFB-49BE-9CD5-C41E2569E621}

{7290E5F1-51F7-4D85-8008-BCC16F73D163}

箱の割に中身が小さくて
こんだけ?って思ってしまいました。
お味は濃厚なキャラメル味で、グラノーラが詰まったクッキーでキャラメルを挟んでますって感じでした。
小さいながら、なかなかの存在感でした。

でも、小さいなぁ〜
と思ってしまう私は田舎者なんでしょうかね



日帰り出張だったので、夫の帰りは夜11時半ぐらい
ナマモノのサンドイッチは家族で夜
12時前に食べちゃった次第です
さすが、お太りサマ家族って感じです。


夫は何を思って何種類もおみやげを買ってきたのか疑問ですが
久しぶりに
東京みやげを堪能できて、幸せでした