アイコンママブロネタ「離乳食」からの投稿


おはようございます。

息子が5ヶ月の頃から離乳食を始めました。
そんな息子も11ヶ月。


離乳食って、頑張らなくちゃと思って疲れちゃったり・・
そんなことありませんか?



離乳食〜幼児食、毎日ずっと続くもの。
でも、子供の成長過程においてとても大切!!

だから、頑張らない離乳食を作ろうと思いました。


今朝は、子供の大好きな
・パン
・バナナ
・きな粉
を使った朝ごはん。

{186E8F2F-8A21-4F12-B519-C92D8B254E5B}




1日の始まりのエネルギーになる朝ごはんなので、
炭水化物中心です。
・8枚切りパン:1枚
・フォロ−アップミルク:80cc
・バナナ:小1本
・きな粉:小さじ1
今回はこの分量で作りました。




作り方はいたってシンプル!


鍋にミルクを入れて、パンをちぎって入れるだけ。
バナナは、少しレンジで温めて柔らかくしておくと使いやすいです。


パンの細かさ、ミルクの量を変えるだけで、
離乳食初期〜後期まで長く使えるレシピです。






子供を授かってみて改めて感じる
「食」の大切さ。


何かのご参考にしていただけたら嬉しいですおねがい