こんにちは♪

ブログにお越し頂いて

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート










昨日のブラシのお手入れの投稿で

消毒液についてのご質問を頂いたので


私が使っている消毒液と

"手間をかけない消毒方法" です♡

ご質問、大歓迎です♪ 

まだ修行中ですが、わかる範囲や

自分がしている内容をお伝えさせて頂きます🥰








私が使っているのは

ジェームズマーティンと言う消毒液で

食品添加物だけで作られているため

食品に直接吹きかけてOKとされています。

さすがに、食品にはかけませんが…💦




カビ・細菌・ウイルスを防ぎ

防臭効果もあり

濡れている物にも効果があるので


テーブルやまな板の消毒も

これでしちゃっています😋







↓もっと小さいサイズもありますが

この商品説明が詳しかったので…♡


手洗い石鹸など、シリーズがいろいろあるため

ご購入の際には、お間違えのないように

ご注意下さいませ☺️












いざ、実践!






ティッシュを

このように折ります✨








アルコールを

ティッシュの半分にシュッと吹きかけて…









①メイクで使ったブラシを

ティッシュの乾いている部分で拭いて

パウダー類を落とします。









②アルコールを含ませた部分で

サッとブラシの表裏を撫でてから

ブラシ立てに直します。








ティッシュに

メイク用品の色が付いてきたら


裏返したら大丈夫なので

いつも2回ぐらいは裏返して

綺麗な状態にして拭いています。















これだったら

何枚もティッシュを用意しなくて良いので

お手軽🥰



メイクが終わってから

ブラシを全部消毒するとなると

面倒ですが…💦


メイクをしながら

ブラシを一本使ったら、直す前に

鏡台に置いたこのティッシュを

撫でて直すだけなので…


この方法にしてから、手間に感じず

毎日の消毒が、ルーティンになりました♪





ご参考になりましたら、嬉しいです😊


Kさん、ご質問ありがとうございましたラブラブ












❤︎最近のランクイン記事❤︎















下矢印ブログ村に参加しています☺️

宜しかったら、ポチっと押して

頂けましたら嬉しいです♡


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村