妄想 "レジェトゥーラ学園"

男子を出してみようかなと

男装メイクにチャレンジしてみたのですが…

あかん、早々に断念😣







※髪型だけは、メンズの髪型をオーダーをする

 美容室のアプリです。

 メイクは、一切アプリ加工はしていません😉










男子をストーリーに絡ませるアイデアも

うまく発展せず汗


「共学になり、男子が1人だけ入学。

学園の王子様に。…以上、退場!」


…みたいなうーんはてなマーク









1人きりの男子は

男子トイレのない学園で

苦労するんだろうな…


仲良くやっていた学園の女子が

1人の男子を巡って

急に恋のライバルになるのは

ちょっとイヤかも…あせる


でも、興味ももたれずスルーされるのも

男子がかわいそうだいなぁ…


と、ろくな妄想が浮かばず😚汗










やっぱり

女子の楽園 続行で行こ♡

…と、昨日の投稿にしました😋




↓第一弾 生徒編は、こちら♡












男装メイクのポイント




普段は、小顔に見せるメイクや

鼻筋をスッと見せるメイク

ハイライトで明るく見せる

女性メイクをしているのが

全部真逆…!








顔をゴツゴツと四角く見せて

鼻筋も太く

影を入れまくり堀を深くし…(笑)









⬇️やったことは以下の通りです。


共学化して、学園の王子様を出したくて

韓国男性アイドルメイクをいろいろ調べて

参考にしました😋💦(←無謀!笑)
ご興味のある方だけ、ご覧下さいませ♬




↓読み飛ばしゾーンよ…😆



🌷ベースメイク…マットで暗めに


・オレンジ下地
・暗めのリキッドファンデーション
・暗めのパウダー


🌷アイメイク

・シャープなアイシャドウ
・ブラウンの暗い色をポイントカラーに。引き締め色は、アイブロウパウダー
・下瞼の目尻から1/3に、アイブロウペンシルで引き上げを入れる


🌷アイライン、マスカラ

・外側にポイントを置く



🌷眉

・目に近づけて
・ストレート太め&眉尻を細くするのを遅くする
・濃いめの色を使う


🌷チーク

・引き上げチークを暗いブラウンで


🌷リップ

・薄い唇にしてクールさを出す
・コンシーラーで消して、アイブロウペンシルでライン(唇のラインがクリアになり、だらしなくならない。ぷりんとし過ぎなくクールに決まる。)
・ブラウンの口紅で、内側を暗くするグラデーションリップ→上からシェーディングパウダー


🌷シェーディング

・額を四角く
・眼球窪み、眉下三角ゾーンに入れる
・頰はジグザグに入れる(韓国メイク参照)
・顎先を平に
・鼻筋を太く
・頬骨の高い所や、頰のコケに影を入れる
・人中は、男装でもできるだけ間延びさせない


🌷ハイライト

・顎骨を四角く出す
・鼻筋に太くハイライト
・頰の高い所を直線で










自分が男装メイクをする日が来ようとは…

ピアノの先生時代には

想像したこともなかったので(笑)

人生は、本当に

何が起こるか分かりませんよね😚🐾















下矢印ブログ村に参加しています☺️

宜しかったら、ポチっと押して

頂けましたら嬉しいです♡


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村