こんにちは☀️



今日は、

大人と若い方のメイクの違いについて☺️


あえて、若い方向けのメイクをしてみました💡








大人女性の方は

メイクがアップデートされないまま

無意識にしていないかどうか

ぜひチェックしてみて下さいね♡



お若い方は

ぜひ動画のプチテクニックを

試してみて下さいませ🥰










若い方向けのメイク






1️⃣薄付きファンデ&

 ルースパウダーをブラシで仕上げる。


ナチュラルでとっても可愛いけれど

大人の場合はシミや肝斑を隠しきれず…💦


大人女性は、

瑞々しさとカバー力を兼ね備えた

ファンデを使いましょう♪
(例…マキアージュのリキッドなど💮)


私は今回

若い方向けのメイクにチャレンジしたので

やや薄付きのRMKリキッドファンデの

サンプルを使ってみました♪


シミは隠れませんが

私がもしも若くてお肌が綺麗だったら

ナチュラルですごく好きな感じの

ファンデーションでした✨







2️⃣涙袋メイク


大人女性の下瞼は

目の際に細いラインでレフ版効果を♡


涙袋の幅にしっかり入れると

たるみを助長してしまいます💦


涙袋の影

大人はクマに見えてしまうので不要です😉

一方

若い方はふっくらとした涙袋が可愛いので

よかったら入れてみて下さいね♡









3️⃣アイメイクに大粒ラメ

大人は、するとしたら

目頭や黒目の上に数粒。

やっているかいないかが

分からないぐらい自然に✨


若い方は

黒目上にたっぷりめに入れて大丈夫ですし

下瞼の黒目下に入れるのも

とっても可愛いです♪




※動画は、三つまでしか載せられないので

いくつかの項目をまとめて載せますあせる

これは、若い方向けの入れ方を実践しています。











4️⃣ キュートチーク

若い方がするとすごく可愛いけれど

大人は年齢にそぐわない…😅

20代前半ぐらいまでかな?









5️⃣ふんわり薄づきのナチュラルリップバーム


大人は、唇がボヤけてくるので

リップペンシルで輪郭を描きますが


若い方はそのままリップバームを塗っても

ナチュラルでふわっと可愛くなりますラブラブ









6️⃣ラメ感のあるハイライト


大人はNGです💦


粒子の大きなラメは、毛穴の影を拾って

逆にくすんでしまいます。



若い方は、毛穴が引き締まっているため

ラメの輝きに負けません✨

キラキラOK❣️




※さすがにキラキラのラメは持っておらず

大人もOKなパール顔のハイライトで

代用しました。











7️⃣頰や目元のシェーディング


頰がパンと張っているのは、若い証拠♡


少しずつコケてくる大人世代からすると

羨ましい限りですが、

若い方は気にされる場合も。


彫りの深さも、大人は自然に窪んで来ますが

若い方はお肌も脂肪も張っているので

彫りを深くしたい方もうーんひらめき電球

…と言うわけで、頰や目元は

若い方向けのシェーディングになります☺️

大人は、基本的には必要ありません。




※これらのシェーディング…

大人女性で、なんとなくしちゃっている方は

いらっしゃいませんか…?













これらの違い

10代の姪っ子と一緒メイクをすると

ヒシヒシと感じるんです💡




ハイライトもシェーディングも

お肌が真珠のように輝いているので

入れても吹き飛ばされて

「どこ行った?」状態😳✨




一方、私はくすんだ肌に

一塗りのシェーディングで

十分すぎる影が…(^_^;)

ハイライトも

「ここに入れました!」となります。









大人には大人の

若い方には若い方に向くメイクがあるので

一緒に上手にアップデート

して行きましょう〜🥰









※なお、今日の内容は 

"一般的に" と言う内容です。

お顔の骨格によっては

年齢に関わらず違う場合もあります🍀








下矢印ブログ村に参加しています☺️

宜しかったら、ポチっと押して

頂けましたら嬉しいです♡


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村