こんにちは♪

ブログにお越し頂きまして

ありがとうございます☺️











今日は、先日購入した

NARSのリップバームのお話ですニコニコラブラブ

⚠️私が購入した色は、1384です。
リンクを貼ると1383が出ちゃうのですが…あせる










バームなので、ナチュラルに薄付きなんです☺️

これがもう

いろんな使い方が出来て

素晴らし過ぎる…❣️(←どハマり中…笑)










  1.そのまま単体塗り




フルメイクに使うと

薄付きなのに、ちゃんと必要十分な

ニュアンスを醸し出してくれるのが不思議…♡



チークと揃えて購入した

このバームの色そのものが大好きなので

単体塗りも大好き!











  2.すっぴんにリップバーム




同じように塗っているのに

すっぴんに塗ると…


フルメイクの時とは違って

もともとの唇の色がほんのりと

色づいてるみたいに

超絶ナチュラルに見えます😳



温泉から上がって、すっぴんだけど

写真だけは撮る…みたいな時に

口紅のようにリップだけ違和感が出ずに

馴染んでくれるのでおススメです♡











  3.お洒落度高めグラデーションリップ




口紅と重ね付けして

お洒落なグラデーションリップにしますニコニコ飛び出すハート


バームを全体に塗り

バームより少し濃い同系色の口紅を

唇の中央部分にだけ塗ると…


何か

プロの複雑なテクニックを使ったような

立体感とお洒落なグラデーションが

簡単に誰でも作れちゃいます😍










ただし、1️⃣と3️⃣は

大人女性には注意点がございます☝️









温泉すっぴんメイクとは違って

お出かけが前提の1️⃣と3️⃣。




私のように

もとの唇の色がくすんでいる場合は


リップバームだけでは

リップの輪郭がくすんで

見えてしまったりもしますあせる










そんな時は、リップバームを塗る前に

リップの輪郭をペンシルで描いて

リップブラシで内側へぼかしてから

バームを塗って下さい😉


そうすると、ナチュラルでいて

輪郭がくすまない素敵リップになります🥰






↓3️⃣グラデーションリップの描き方


1.リップペンシルで輪郭をとる。

2.ワセリンをなじませたブラシで

 輪郭を内側へぼかす。

3.バームを塗る。

4.口紅を中央にのせ、なじませる。

5.コンシーラーで口角をクリアに

6.コンシーラーの外側をぼかす。








マット系プレストパウダー

リキッドチーク、パウダーチーク

リップバーム…と購入しましたが

NARS沼にハマりそう…(笑)


めっちゃ好き♡








​おまけ話



懺悔…(笑)


普段iPadで撮影していたのを

iPhoneで撮った方が

画質がクリアなことに気付き


iPhoneに変えたら老眼で見えず…

後から見たらリップラインが微妙でした😂


見えなくてもメイクできるように

慣れて行くべく、精進致します…!


あっ、ちなみに

出だしが満面の笑みなのは

例の如く、NGを出して

1人で笑った後だからです…😂











下矢印ブログ村に参加しています☺️

宜しかったら、ポチっと押して

頂けましたら嬉しいです♡


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村