シェーディング…


影を入れることで

立体感小顔効果を醸し出せる

便利なアイテムですが…ニコニコ










音楽の先生方って、レッスン時に

シェーディングをされていますか…?🙄










私は、ピアノの先生をしていた時は

メイクに熱心ではなかったので

「シェーディングって何?」状態でした(^_^;)










今現在

あらゆるシェーディングを教わって…


音楽の先生がレッスンをする時に

シェーディングっているかな?

と考えたら…🤔









基本的には

【お顔の内側】には

いらないと思っています✨

影が差すと、"迫力"が出ちゃうから😱









迫力のあるお顔で


「ここ、違うよ〜。」

「音のバランスが…。」

「表現が…。」


と次々と指摘されると

必要以上の否定感が出てしまう

と感じるから…💦









生徒さんの演奏を

否定しているのじゃなくて

より良い道を一緒に探して

目指しているのだと

伝わって欲しいから🐾











場合により、入れても良い箇所






✔️唇の下(唇をふっくらと見せる)

✔️鼻の下(人中を短く見せる)


だけは

お顔立ちにより入れても大丈夫ですが

入れなくて良いお顔立ちならば

入れない方が良いと感じます。


お顔の影は、少しでも少なく…!











入れた方が良い場合も⁈




一方で

【お顔の外側…フェイスライン】には

シェーディングを入れた方が

良い場合もあります☝️








それは…

顎下のたるみ…!









生徒さんから横顔も見られています

見本を弾いたり、楽譜に書き込んだり…

何かと先生は俯く瞬間が多いから😱









生え際は

入れなくても良いお顔立ちなら

入れない方が良いですが


私のように若干額の後退が気になる方


額が四角いのを丸く見せて

"優しい雰囲気"にしたい方は

入れても良いかなと思います☺️










※人中(鼻の下)短縮のシェーディングは

唇の上のハイライトとセットです♡













美しくなるだけではなく

徹底して"優しさ"を醸し出すのが

大切な音楽の先生。

やっぱり

お出かけメイクレッスンメイクでは

少し気を配る点が違うなと感じます💡










音楽の先生向き

シェーディングリポートでしたニコニコ











下矢印ブログ村に参加しています☺️

宜しかったら、ポチっと押して

頂けましたら嬉しいです♡


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村