今日は、

音楽の先生に適した眉

の検証です😋







音楽の先生は

間違えている箇所適さない弾き方

次々と指摘して行かなければならない

お仕事なので、優しく見えることが鉄則…!







…と言うわけで

私の顔に基本の4種類の眉を描き

同じセリフを言う時の印象

比較してみました🎶








1️⃣若く可愛らしい雰囲気を醸し出す

ストレート眉&フェミニンチーク。


リップもオーバラインにふっくらと描き

リップラインはふんわりとぼかし気味。



可愛さ重視🍓



…幼児さんに好まれそうな

ふんわりとした雰囲気?
(アラフィフの私には、若干きつめですが…笑)











2️⃣ナチュラル眉&ナチュラルチーク。

リップも、オーソドックスに。

…幼児さん・小中学生〜大人まで

オールマィティに、優しく

かつ、しっかりとして見えそう?








3️⃣角眉&キリッとした引き上げチーク。

シャープなリップライン&ブラウン系の口紅。

…この顔で

様々な間違いを指摘されるとなると

キツそうな印象になっちゃう?







4️⃣アーチ眉&ナチュラルチーク。

女性らしく、感情豊かに見えて

音楽の先生向きに思えそうな

アーチ眉なのですが…

申し訳ありません💦

私自身に全く似合わない眉なので

良さが分からない写真に…🤣

※アーチ眉は、顔立ちによっては

瞼が間延びして年齢感が出たり

直線の多いお顔立ちには向かなかったりも…。











眉も、お顔立ちや骨格により

似合う似合わないがあるので

一概には言えませんが


ナチュラル眉

一番音楽の先生向きかな?

と感じました♡







角眉は、かなりクールになるので

どんなに似合っても

優しい雰囲気が大切な

音楽の先生向きではないのかも…?









眉は、描き慣れていらっしゃる方は

変幻自在なのかもしれないのですが


メイクを勉強する前の私には

到底無理だったので

"自分に似合う眉の描き方" のレッスンを

趣味で一度受けました。







そのようなメイクの単発レッスンも

あちこちで開かれていますので

トライ&エラーの短縮になります😉⭐︎

"職業的に求められるイメージ"

先生にお伝えしてから

レッスンを受けられると

より良いのかもしれませんねニコニコ飛び出すハート








ブログ村に参加し始めました☺️

宜しかったら、ポチっと押して

頂けましたら嬉しいです♡


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村