音楽の先生方は

見本を見せる時に、生徒さんに

手をまじまじと見られますよね🎼











今日は、少し前の

アンチエイジングUVハンドクリーム

投稿の際に書いていた

手のシミのケアのお話です☺️










私は

幼少期に見本を見せて下さっていた

先生の白魚のような手が

鍵盤の上を魔法のように舞う姿に

とても憧れていました✨✨







私自身も、ピアノ教師になってからは

手のケアはかなりマメにして来ましたが…


年齢を経て

ちょっと紙で切っただけの傷や

虫さされまで、ことごとくシミになる

色素沈着体質になってしまいました🥲







私の場合は

色素沈着が始まった段階からすぐに

美肌ケアをすることで

まぁまぁの高確率でシミを消せていて…♡

小学生の時に怪我をした傷跡も

かなり薄くなりました👍







万人に効くかどうかは分かりませんが

以下、私がしているケアです音譜





1️⃣保湿は、とにかくこまめに。

手首より少し上まで、広範囲に塗る。


2️⃣顔につけている美白美容液

手にも朝晩2回つける。


3️⃣お風呂で、シミ対策の洗顔料

顔用のピーリングを手にも行う。

顔のついでにするので

たいした手間にはなりません🥰








使用アイテム




気分により使い分けているのですが

私が愛用しているアイテムです♡





〜美白美容液〜


⬇️メラノCC 薬用 しみ集中対策 プレミアム美容液






⬇️シミウス 薬用ホワイトニングジェルEX ノーマル (みずみずしい)

⚠️公式サイトで買う方が、お安いです。








〜洗顔&ピーリング〜


⬇️シミウス S モイストクレンジングジェル(なめらかタイプ)

⚠️2024年5月にリニューアルされて、順次新しいものに切り替わって行くそうです。詳しくは、公式サイトへ♪



⬇️ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー(敏感肌にも優しい処方の酵素洗顔)





⬇️DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー 無香料タイプ(敏感肌に優しいピーリング)









超・色素沈着体質の私ですが

顔のシミに比べて、手のシミって

意外に消えるんですよ〜😳ひらめき電球



ぜひ、美しい手をキープして

生徒さんに見本を

見せてあげて下さいませニコニコ飛び出すハート










下矢印ブログ村に参加し始めました☺️

宜しかったら、ポチっと押して

頂けましたら嬉しいです♡


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村