"私らしいメイクを見つけて

それを好きだと思って下さる方に

伝えて行くことが大切"

伸び伸びと学ばせて頂いている私☺️♪







"私らしい演奏って何?" と言うのと似ていて

私は、まだ "私らしいメイク"

探している途中です🐾






でも、脳裏のどこかにあるのは、やっぱり 

「ピアノの先生としての理想のメイク」

 なんです。











音楽は、伝統芸能であり再現芸術でもあり…

その中に、自分の個性を光らせて行く…

なので、最新流行の洋服やメイク

キメて…と言うよりは




✨清潔感

✨きちんと感

✨明るさ、優しさ

✨エレガントさ


を備えた、どの世代にも

好感を持って頂きやすいメイクが

大切だなと感じますニコニコ







でも

古臭くなったり若作りになったら

ダメなんですよね😣💦


今の時代ご年齢に合わせたメイクを

流行は押さえつつも

さりげなく落とし込んで行く 

"ナチュラルエレガントなメイク"

私の理想なのかな…と

ぼんやりと思っています☺️🌸







そして、音楽レッスンにおいて

タブーなのは、色気。


小さなお子様に接する機会も多く

前屈みになるシーンも意外にあるため

お肌の露出や、胸元の開いた服も適しませんあせる

(ピアノ教師研修で、そのように指導を受けました。)

メイクでも、色っぽさは

ちょこっと封印しておきましょ😚✨










ほんのちょっと

眉の描き方を変えることで

優しくエレガントな目元になったり✨



チークの場所や入れ方を変えるだけで

ほおが上がって生き生きと若く見えたり✨



アイラインやマスカラを

時短テクで少し入れるだけで

驚くほどエレガントなニュアンスを

醸し出したり✨



骨格に合わせた場所に

さりげなくハイライトを入れることで

ナチュラルな艶感を醸し出したり✨







大袈裟なことをしなくても

お顔立ちに合わせて

ナチュラルな輝きや美しさを増す

プチテクニックが

たくさんあるのだと感じます✨







私も、ピアノ教師時代に

この知識が欲しかった🥲

もっと生き生きとした顔で

生徒さんの前でレッスンをしたかった…!







かと言って、ピアノ教師をしながら

メイクのプロコースで学ぶのは

現実的に無理なので、仕方がないのですが…😅








なので、現役のお忙しい先生方に

私が日々綴るブログを読んで頂くことにより

よりお綺麗になられて

生徒さんの前に立って頂けたら

嬉しいなと思っています🎹✨







私は、まだメイクの世界においてひよっこですが

音楽レッスンの現場を、生徒としても教師としても

長きに渡り経験して来たので…

シチュエーションだけは

細やかにリアルに想像できるんです☺️

今でも、生徒さんへの指導法や曲の解説

様々な教室の生徒さんの演奏を聴くのが大好き。

レッスン風景や発表会の風景を

Instagramやブログで見ては

懐かしくてキュンとなったりしています。

そのリアルな感覚を持ったまま

メイクと言う魔法の修行を

一歩ずつ頑張りたいと思っています🧙‍♀️✨



今日は

普通の日記&呟きでした☺️📔









下矢印ブログ村に参加し始めました☺️

宜しかったら、ポチっと押して

頂けましたら嬉しいです♡


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村