鼻の下から唇の距離「人中」。






年齢を重ねるたびに

なんだか間延びして来ません…?

私は、すごく気にしています😚💦






そんな時は、15秒テクニックで

少しでも短く見せちゃいましょう♡


①シェーディングをアイブロウブラシで

(↑細く描けるためナチュラルになる)

鼻の真ん中を起点に、穴の下から下へ入れる。


②ハイライトをアイシャドウブラシで

(↑ピンポイントに入れやすい)

上唇の山の上に

ちょんちょんと点置きする。







↓なんだかシュールだわ…この写真🤣









※初めてYouTubeのショート動画の方でも

セリフや音楽を入れる編集をしてみたのですが

どちらが見やすいか、もし宜しかったら

ご意見を頂けたりしましたら、すごく嬉しいです♡


スマホアプリで編集すると、画質が悪くなるため

InstagramやYouTubeで直接編集する

練習もしていますハイハイ








頰の間延びまぶたの間延びなど

大人女子の間延び問題…

大人悩みには、大人テクニックで

と教わっています✨







勉強して行く中で

またちょっとずつ

載せて行きたいなと☺️ラブラブ






"私がおばさんになっても〜♪" 
と言う歌が流行っていた頃
私はまだ17歳の女子高生でしたが…


今は
"私がおばあさんになっても〜♪" 
と言う年代になりました(笑)


可愛いお婆ちゃんを目指しています🥰







下矢印ブログ村に参加し始めました☺️

宜しかったら、ポチっと押して

頂けましたら嬉しいです♡


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村








❤︎本日の使用アイテム❤︎



1️⃣ちふれ シェーディングパウダー 2(ブルベの私に合う色です。)


↓ブルベさん向き



↓イエベさん向き





2️⃣ヴァントルテ ハイライト


ネットでは、廃盤。

店頭でのみ在庫のお取り扱いあり。

お手持ちのハイライトで大丈夫です♡


↓こちらも、よく使います♪



3️⃣ハイライトに使用したブラシ


カネボウ 鉄舟 アイシャドウブラシ







4️⃣シェーディングに使用したブラシ。


サトエブラシ