女性の皆さま

夕方になるとファンデーションが

皺落ちしたりしませんか…?(^_^;)





とくに目元…!





この目元の皺落ちは

朝のベースメイクの一手間

かなり軽減できるんです✨





皺落ち防止の鉄則は

"皺を広げてメイクすること" 🥰







※すっぴんをさらす勇気はまだないため

メイクした上から工程だけを実演して撮影しました(笑)




↓右下の四角を押して、画面を大きくしてご覧下さい。







1️⃣化粧下地、ファンデーションを

皺をしっかりと指で広げてから塗る。


※瞼に塗るのを撮影し忘れました!

2️⃣以降と同様に、

瞼の皺を広げて塗って下さいね(笑)







2️⃣皺を広げて

綿棒で余分な油分をオフする。


二重の溝、目の下の皺ゾーン

目尻三角ゾーンもしっかりオフ✨







2️⃣皺を広げて

パウダーをブラシで仕込む。






これだけです🥰







この後、アイシャドウ下地や

アイシャドウへと進んで下さい♡







理屈としては…


⚫︎下地やファンデは、皺を広げて塗り

皺部分にも薄く

入れ込んでおいてあげることで…


後から溶け崩れたファンデが

汚く落ち込みにくくなります。






⚫︎また、余計な油分は

メイク崩れにつながるため


綿棒でしっかりと

オフしておいてあげることひらめき電球







⚫︎パウダーを最初から

皺に綺麗に入れ込んで

サラサラにしておくことで


これまた後から溶け崩れたファンデが

皺に落ち込むのを防いでくれます♡







この一手間で、

夕方の皺落ちはかなり改善するので

ぜひやってみて下さいね〜😉ラブラブ








おまけの話




動画で私が妙に

ヘラヘラと笑っている時は

何かNGを出した後だと

思っていて下さいませ…(笑)





一人で撮影してるのですが

失敗したら一人で笑ってしまい

そのあと素の顔に

なかなか戻れないんです💦





下矢印ブログ村に参加し始めました☺️

宜しかったら、ポチっと押して

頂けましたら嬉しいです♡


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村