めっちゃ頑張りました🥰

(↑しょっぱなのご挨拶が、これ…笑)







動画撮影は

まだ慣れなくて苦手なのですが…

先輩に教わって

チャレンジしてみました☺️







眉の描き方の工程を全て載せたので

1分弱と長めですが

ぜひ最後までご覧頂けましたら

嬉しいです♡



↓右下の四角を押して、画面を大きくしてご覧下さい。









以下、動画に載せきれなかった

細かなコツです✨







1️⃣眉を描く時は

どのアイテムも肌に触れているかいないか

ぐらいのソフトタッチで描く✨


グッと押して描くと

ゲジ眉みたいになりがちなので…💦





2️⃣アイブロウパウダーは地肌

アイブロウマスカラはに付ける。





3️⃣アイブロウパウダーの濃い色は

眉尻に乗せた後に…


毛が生えている所と

描いただけの所の境目にも

軽く乗せるとグラデーションになり


「ここから毛が生えていません。」

と言う違和感がなくなります🥰





4️⃣眉頭をノーズシャドウのように

鼻筋に向かってぼかすのがポイント⭐︎


一方で、眉尻はクリアに✨





5️⃣リキッドアイブロウは

毛を描く時にスッと抜いて

毛先を細くする感じで。





6️⃣アイブロウマスカラは

しっかりとティッシュオフして

余分な液を落としてから塗る。

(ダマやムラ付き防止)


毛の根本から逆毛を立てて付ける。

表面だけだと、乾いた時に眉に

埃が付いているみたいにあせる


※ただし、地肌には付かないようにする。

地肌に付くとゲジ眉感が出ちゃいます。







ご参考になりましたら、嬉しいです♪


眉練、地道にコツコツと頑張ります✊✨







下矢印ブログ村に参加し始めました☺️

宜しかったら、ポチっと押して

頂けましたら嬉しいです♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村








本日の使用アイテム





↓眉頭の明るい色に使用


↓眉に明るい色をふわっと乗せるのに使用。


↓スクリューブラシを使用。肌あたりが優しくてお気に入り。ペンシルも、日によって使っています♡