夏のレジャーやスポーツの時には
UV効果の高い、強めの日焼け止め
使われる方も多いと思います☀️






私も、そういう日だけは
ナチュラル仕上げだのなんだの
言ってられず(笑)






たった一日の油断で焼けたら
後のシミケアが面倒だわ😣💦

と、がっつり最強日焼け止めを塗ります。






ただ、UV効果の高い物は
お肌に負担がかかりやすく…💦





なので
使用する順番
気を付けて使いましょう☺️☝️





先に化粧下地を塗って
お肌を保護してから
強い効果のある日焼け止めを
塗って下さいね♡





そうするとお肌の負担を軽減しながら
高いUV効果を発揮できます✨





女性のお肌ケアは
本当に手間暇(&費用…笑)が
かかりますよね。





みなさま、一緒に美肌を守りながら
夏を楽しみましょう〜☺️🍉







おまけの話






私は、その昔
テニス部で日焼け止めを塗らずに
部活や試合に出ていたので…

年齢のわりにシミが多い
と言われて来ました笑い泣き


シミ取りも
人生で2回致しましたが
またすぐに再発しますショボーン




幼稚園から25歳まで
なんだかんだとテニスをしていたので
シミも筋金入り…。





今は、コンシーラーの使い方
メイクのプロコースで勉強して
かなり隠せるようになりました。




頬だけではなく
鼻もシミだらけ
口髭の位置にもシミがあります泣き笑い

星座?豹柄?と言うぐらい
シミがいっぱい…🐆✨





下矢印頰のあたりの色素は
チークを失敗したのではなく
シミの集合体なんですよ〜😱⚡️

肝斑じゃなく、はっきりとした
シミがいっぱいあるんですガーン

この写真を見て、改めて
コンシーラーをもうちょっと
しっかり使おうと思いましたあせる











コンシーラー術については
また別記事で…♡







下矢印ブログ村に参加し始めました☺️

宜しかったら、ポチっと押して

頂けましたら嬉しいです♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村