4コマ漫画…(笑)







メイクアイテムは

何に費用をかける甲斐があって

何がプチプラで十分なのか…

迷いません?😚






私の場合は


✔️艶感や煌めきにこだわりたいアイテムや

長持ちするアイテムに費用をかけて


✔️すぐに無くなる物や

自分の中で脇役的アイテムを

プチプラで購入する傾向があります☺️

(変わって行く可能性もありますが…)







  プチプラ派



⚫︎マスカラ


眼病予防のために

2ヶ月に一回程度は新調するため。


⚫︎リキッドアイブロウ


私の中では

足りない毛を数本足す脇役アイテムなので

今の時点では、お気に入りのプチプラで十分❣️


⚫︎シェーディング


プチプラで十分優秀だし

"ナチュラルな影" であれば、OK✨


⚫︎パウダーファンデ


お化粧直しで部分的にしか使わないため

私の中では、主役級アイテムではないから。

デパコスではなく

お気に入りのマキアージュを使っています。

プチプラには入らないかもしれませんが…

デパコスの"ケースと合わせて一万円"とかは

まだ躊躇しちゃいます😅







  費用をかけてこだわるアイテム



⚫︎ハイライト


パール感や艶感などの

些細なニュアンスにより

お顔から醸し出される"品"が変わると

感じるため✨

長持ちするので

費用をかける価値ありかなと😋


⚫︎アイシャドウ&チーク


プチプラも好きだけれど

お出かけの時はデパコスが

レディな感じでテンションが上がるため。

長持ちするし…(笑)


⚫︎リキッドファンデ


使う範囲が顔の中央だけなので

長持ちするし

艶感や色味にこだわりたい。

※と言うわりに、手持ちはナチュラルコスメが中心。

シャネル、アディクション、資生堂を

チェックしていて購入したいなと飛び出すハート







  どちらとも言えないアイテム



⚫︎アイブロウパウダー


基本的にはプチプラ派。

でも、カラーアイブロウパウダー

色にこだわってデパコスも全然あり♡


⚫︎メイク下地


全顔に使うためすぐになくなるし

プチプラにも優秀な物がいっぱい✨

でも、シャネルなども気になる♡


⚫︎口紅


プチプラも十分優秀✨

でも、好きな色や質感があれば

デパコスも好き❣️







​写真のトレーのお話




今回のお写真からデビューした

赤いトレー♡







こちらは

連弾を一緒にさせて頂いている

お友達からのプレゼントなんですニコニコ





ピアノの先生をしていらして

私の動きにくくなった手に合わせて

フォローして下さりながら

一緒に音楽を楽しませて頂いていて…

優しいお姉さんのような存在。





ピアノ教師に戻るのが難しい現実を

なかなか受け入れられなくて


毎日毎日、ピアノを弾いては

動かない手に

悲しい気持ちになっていた時に


一緒に音を奏でる喜びを

思い出させてくれた方ですうさぎのぬいぐるみ





無謀にも、47歳で

メイクのプロコースに飛び込んだ私に

「メイクのレッスンで使ってね。」と

プレゼントして下さいました🎁





メイクアイテムを撮影していて

コロコロ転がる物を載せてみたら

安定するし、とても可愛くて♪


これから、メイク写真でも

大活躍の予定です🥰





ピアノのリハビリも

マイペースに頑張っています!